人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 28日
CM連動でのグラフィック撮影
今日はCM撮影とグラフィック(ポスター)撮影を午後から一気に一日でやるという、結構ハードな日でした。
しかもタレントさんがかなり多忙な方で、13時にスタジオに入って15時にCMスタート。
最近は日が長いとはいえ、何カットもあるCMの間にポスターの撮影も割り込んでやらないといけないので
明るいうちに撮影出来るのか凄く不安でした。

会場はかなり大きいハウススタジオだったにも関わらず、クライアントやCMスタッフ、グラフィックスタッフが入り乱れ大混雑!
お昼も夜ご飯もケータリングで温かいご飯を食べれて幸せ〜と思いきや、
今回はかき氷まで食べれるドリンクカーまで出張で来てくれて、冷たいカフェラテなど好きなだけ飲み放題なのが嬉しかったです。


基本的にCM撮影などは押す事が多いのですが、今回は夕日の撮影が間に合わなくなってしまい、
CMはギリギリ撮れたんだけど、ポスターは夕日バックでのシーンは撮れなくなってしまいました。。。

その後は別室に作ってあった白バックのセットで淡々と商品手持ちカットなどをこなし、
グラフィックチームは22時には終える事ができました。
CMのムービーチームはまだまだ最後のカットの仕込みをしていたので、かなり大変そうでした。

最近はCMの現場を見る機会がよくあるんですが、細分化した仕事内容と凄まじい忍耐強さと体力が必要で、、、
ムービーも写真も両方やるカメラマンが増えているけど、
自分はやっぱりグラフィックの写真撮影のほうが向いているなと思います。(団体プレイが無理)

CM連動でのグラフィック撮影_a0039916_16051719.jpg


by sakkt | 2014-07-28 23:01 | 撮影・仕事


<< モデルになりたての頃の仕事      デザイナーさんのお宅で夕飯会 >>