人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 30日
ハリアーハイブリッド、初めての洗車
以前乗っていたオデッセイは、一年に2〜5回くらいしか洗車しなくって、かなり水垢汚れもこびりつき一大事状態でしたが、
今度のハリアーハイブリッドはちゃんと綺麗にキープしたいと思って、洗車に行ってきました。

買う前はいろいろコーティングなんかネットで調べたりしてて、職人技のコーティングとか15万とかする事もわかったのですが
購入時にディーラーのコーティングがサービスで入っていたので、とりあえずは洗車だけでいいかと思ってキーパーラボという所に。
今までは洗車と言っても、知識が無さ過ぎだったので洗車シャンプーでごしごしやっちゃったり、
ガソリンスタンドの洗車機にぶち込んでクルクルやったりしていたんですが、これって一番車をキズつけることが判明。

オデッセイはキズや汚れが目立ちにくいグレーだったからまだよかったものの、今回のハリアーは黒なので
ちょっとの雨が降っただけでも汚れが気になるし、洗車時のヘアラインという細かなキズでさえもかなり目立ちます。

なもんで、初めての手洗い洗車というのをやってみました。
高圧の水で全体の汚れを落としてから、ふっわふわの泡を全体に振りかけて、さらにムートンでソフトに汚れ落とし。
拭き取りも二枚の柔らかクロスで丁寧水分を取り除いてピッカピカ!

自分でやってたころのオデッセイの仕上がりとは雲泥の差で見とれてしまいました。
近くで見てもヘアラインも出来てないし、納品時のピカピカが蘇りました〜♥


ハリアーハイブリッド、初めての洗車_a0039916_13353724.jpg


by sakkt | 2014-07-30 22:23


<< ETC装着      モデルになりたての頃の仕事 >>