2014年 10月 25日
東京ディズニーランド・ハロウィーン!
我が家では、一年に一度大人もコスプレ出来るハロウィーン期間にディズニーランドに行くのが恒例となっていて
今年も予定を調整しまくって早起きして行ってきました。

ディズニーのハロウィーン期間のなかで、最初の一週間と最後の一週間は大人もコスプレOKなため
ランド内はかなり完成度の高いコスプレイヤーさんが大集結し、乗り物を待つ間もコスプレウォッチで楽しめます。

今年は娘がアナと雪の女王に洗脳されていたので、もちろん女王エルサの格好で挑みました。
息子はそこまで興味がないようで、去年のファンタジアミッキーの格好でいいというので継続して同じ衣装。
そして自分達も何かやりたかったのですが、すでに入場料と娘の衣装で結構予算使っているので
来年持ち越しで今年は私服でかわしてきました。。。

それにしても入場規制がかかるくらいの大混雑!!!
すれ違う人のほとんどがコスプレしてて、本物と見間違えるような人から、プチコスプレまで、
みなさん思い思いに楽しんでいて活気がありました。

a0039916_08310409.jpg

今回はスターツアーズを二回、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、モンスターズインクに乗れました。
子供たちは極度のジャットコースターぎらいなので、早い系は乗らせてくれなくスリルはないのですけど
ランドにいる間はディズニーマジックにかかってしまうので、本当に何に乗っても楽しかったです。

夜になると必ずエレクトリカルパレードは見るのですが、最初のメイン曲のイントロが流れるとすでに鳥肌が立ち、
何度見ても感動してキャラクターさんに向かって手がちぎれるくらい手を振りまくり、叫びまくりです。

さらにはプロジェクションマッピングを駆使した新しいエンターテイメントであるワンス・アポン・ア・タイム
これはお城に物語を映写するというディズニーの新しい試みなのですが、全然期待してなかったのに凄過ぎて啞然!!!
もう口では説明出来ないくらい、映写アニメーションとお城のディテールがマッチしてて、
本当にお城をキャラクターが登っているように見えたり、お城がトランプになっちゃったり、必見!

今日は一日現実逃避できて、夢の世界に浸れました。
来年は自分もコスプレして行きたいです。

a0039916_08310756.jpg


↓超綺麗な動画画像です。


[PR]

by sakkt | 2014-10-25 23:24 | 家族


<< 鍋!      SEIKO WIRED f 広... >>