2014年 12月 07日
休日のパンケーキ
成城石井で買っておいたタロイモパンケーキの粉を使ってみたくて、今日は朝ご飯にパンケーキを焼きました。
紫色の粉に豆乳を入れて溶いて、今日は小ぶりのサイズにして沢山のパンケーキを作ってみました。
普通のパンケーキの粉と違って、かなりねっとりモチモチの食感にハマってしまいそうです。
あといつもはオタマ三杯分くらいをフライパンに一気に入れて、結構大きめをつくるんですが(直径20センチくらい)
オタマ一杯を薄めに焼いた方が、早くやけてもっちりすることが判明。(直径10センチくらい)
明日もたぶん朝食はパンケーキになりそうです。


a0039916_10212596.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-07 21:14 | 食べ物


<< インターステラー      変身ポートレート カール・ラガ... >>