人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 12日
飽きずに蕎麦づくし
まったく飽きずに蕎麦ばかり食べていまして、最近はむしろ食べないと禁断症状が出るくらいになってきました。
高級蕎麦屋からカジュアルな立ち食いまでいろいろありますが、ランク気にせず蕎麦ばかり。
ダイエット中なので、本当は天ぷらはつけないほうがモアベターなのですが、口淋しく天ぷらセイロが多め。
でも白米じゃないせいか、確実に蕎麦にした次の日は体重ががくんと落ちているのが嬉しいです。

先日は良く行っていた後楽園駅ビルの蕎麦屋で、頼んだサラダが全然来なくって先に蕎麦が来てしまい、
何度店員に伝えても来なく、やっとサラダが来たと思ったら
『ドレッシングのレシピがわかる料理人が帰ってしまい、やっと連絡着いたので作れました』とのこと。
そんな状態だったら先に言ってくれればキャンセルして普通に蕎麦食って帰って来たのに。。。
しかも禁煙席頼んだのに隣が喫煙席という、あってはならない場所に案内され、クレームの嵐でこの店は封印しました。
第一、食事する場所でタバコ吸えるなんて、美味しい料理を提供したいと思う料理人だったら考えない事だと思うのです。

それ以降は春日駅近くの源太郎そばばっかりです。

飽きずに蕎麦づくし_a0039916_11442051.jpg


by sakkt | 2014-12-12 23:39 | 食べ物


<< 防弾少年団『DANGER-Ja...      安倍なつみ『光へ - Clas... >>