人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 18日
May J.さん日本武道館ライブ!!!
今日は待ちに待ったMay J.さんの日本武道館ライブに、家族四人で行ってきました!!!

『いつかは日本武道館で単独ライブをしたい!』と願い続け、デビューから8年目にして夢がかなった大舞台。
見る方もドキドキが止まらなかったのですが、いざライブが始まるとその歌の上手さと声量に圧倒され、
あっという間の三時間半でした〜!

自分なんかは、カラオケで5曲くらい歌うとすぐにノドが痛くなってしまうのですが、
Mayさんはアンコール二回目の曲でも全く声質を落とす事なく、むしろさらに声は出まくってて衝撃でした。
娘と楽しみにしていたMayさんの衣装は、ピンクの愛らしいドレスから始まり、ハードなブラックドレス、
ロイヤルブルーのドレス(早着替えあり)、紅白で着用したピンクの羽ドレスと見所満載。

さらにはゲストが超ミラクル豪華で、DJカオリさん、VERVALさん、Zeebraさん、クリス・ハートさん、
キマグレンのお二人と、次から次へと有名どころが登場し、会場を湧かせました。

MCもなかなか良くって、僕がCDジャケットを初めて撮らせて頂いた頃の売れない時代のエピソードやら
アナ雪でLet it goありのままでを歌っていろんな場面で夢が叶い始めたことなど、
聞きながらこっちもジーンとしてしまって泣きそうになってしまいました。

アンコールは二回もあり、最後のほうで歌ったLet it go (英語バージョン)は
今まで聞いたどのLet it goよりも気持ちが込められてて大感動でした〜。


ライブが終わってから楽屋のほうに挨拶に行ったのですが、疲れているかと思いきや
むしろ夢が叶った興奮なのか、まわりのスタッフ含め、みなさんの笑顔がとても印象に残りました。

日本ではアイドル文化が全盛で、あまり歌唱力は脚光を浴びないのですが、
本物の歌唱力を持つ歌手として、これからも素敵な歌を長く歌い続けて欲しいと思いました。

May J.さん日本武道館ライブ!!!_a0039916_00233471.jpg


by sakkt | 2015-01-18 22:07 | 紹介


<< バナナキャラメルクリームパイ      コケ取り特攻部隊 >>