2015年 02月 11日
ヨシダフィッシュファームズ
もうすぐ父親がなくなって二年になるので、今日は一人で八王子に行ってお墓参りしてきました。
二年前の今頃は、父親が動脈解離の手術を受けて15時間以上も手術室から出てこなく、
途中で撮影に行かなくてはいけない時間になってしまい、スタジオに向かう途中に死亡と報告され目の前真っ白に。
それでも笑顔でアイドルの撮影をしなければならない状況(20時間)で、今思いおこしても辛かったなあ〜と思います。

それから早2年が過ぎて、母親も自分で仕事を見つけてなんとか頑張っていたり、
子供達の事や仕事の事などを伝えにお墓の前でボソボソと独り言のように話してきました。


その後は、小学校〜中学校くらいに父親によく連れて行ってもらっていた
吉田観賞魚(現在名はヨシダフィッシュファームズ)に行ってみたくなり訪問。
父親の趣味は鯉を飼う事で、週末になるといつもここに来て鯉を眺めていて、
父親が見ている間に自分は熱帯魚コーナーを見て、その間に母親が隣接のスーパーで買い物ってのが週末恒例でした。

超久しぶりに来てみると、当時の面影はありつつもすっかりリニューアルされて、
今まで鯉が入っていた池があった部分は全て閉じられ、その上には観葉植物がぎっしりと並ぶガーデニング系にシフト
ここにしゃがみ込んで鯉を見ていたな〜とか、ここらへんに水槽があって良く見ていたな〜とか思い出しました。

鯉売り場はほとんどなくなっていましたが、熱帯魚スペースや機具売り場は拡大してて見所満載。
隣接していたスーパーはなくなり、オーガニック系のお洒落な食材売り場と生活雑貨屋さんに生まれ変わり
さらにはフレンチシックなレストランカフェも出来てて、お茶したりゆっくり店内見ていたら4時間も経過。
時代に合わせていい方向に進化しててかな〜り楽しめました。

八王子に来たらまた立ち寄ってみたいです。



↓昔はこの木箱の下が全部生け簀でした。
a0039916_12094590.jpg




[PR]

by sakkt | 2015-02-11 23:44 | 紹介


<< 事務所の水槽ほぼ完成形      フジテレビ『デート〜恋とはどん... >>