2015年 03月 02日
激安な十割蕎麦 蕎麦 冷麦 嵯峨谷
蕎麦に目覚めてしまってからというものの、本当に毎日のように蕎麦を食べていて野菜不足という始末。
今日は衣装のリース返却したりしていてランチどうしようかな〜と思っていたのですが、
ネットで話題だった立ち食い蕎麦なのに食べログ評価が3.6と言う驚異的なお店に行ってきました。


いつも立ち寄った場所で蕎麦の食べログ検索するんですけど、どの人の口コミも上げ系。
何店舗かあるらしいのですが、新宿歌舞伎町店が近かったので立ち寄る事に。

入り口には電動石臼があって蕎麦の実から精粉するという超こだわり。
そして機械で切るタイプの蕎麦ではなく、パスタのように押し出して蕎麦と作るらしいので、十割でもいけるよう。

頼んだのは二色二枚盛り蕎麦。
出汁と胡麻の付けダレと、盛り蕎麦が二枚で500円という驚異的な値段設定。
しかも一枚の蕎麦の量がかなりがっつりで、二枚じゃなくても良かったとさえ思うくらいの大満足な量。

若干平べったいフォルムのお蕎麦は良く冷やされ、腰が強くやや固め。
個人的にはかなり好きな蕎麦だったので、立ち食い蕎麦と言う事や値段を考えると、本当にびっくりしてしまいました。
今まで安い系は富士そばって決めていたのですが、嵯峨谷の蕎麦食べちゃったら、探してでも通ってしまうかも。

ちなみに湯のみ一杯分のそば湯も一緒に付いてくるこだわり様でした。


a0039916_20364683.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-02 23:16 | 食べ物


<< ひな祭り      ビューティーの作品撮り >>