2015年 03月 25日
給料振込日のお楽しみ
給料日の25日と税金支払い日の10日は、みずほ銀行の窓口がある本郷三丁目に行って支払いに行くのですが
蕎麦に興味が出てからというものの、本郷や根津近辺には美味しい蕎麦屋さんがわんさかある事が発覚し
毎度どこの蕎麦屋でランチしようか楽しみになっています〜!

かなりの確率で行ってしまうのが、本郷三丁目駅から徒歩5分くらいの場所にある『蕎麦切 森の』。
ここの二色盛りの美味しいのなんのって、出汁がなくても最後までいけちゃうくらい、蕎麦やばいです。
そしてそば湯が今まで経験した蕎麦屋の中で一番トロミ系。
天ぷらなんか頼まなくたってしっかりお腹にもたまり満足度高し!

a0039916_23182715.jpg




そして最近発見したトップ3に入る激旨店、根津の『鷹匠』(たかじょう)。
ここは二色盛りはメニューにはないんだけど、せいろと田舎の両方食べたいと言うと盛ってくれます。
田舎そばはかなり噛みごたえが凄く、せいろのもちもちさらりとは違って、ゴツゴツもっちり!
そばがきもハンパない美味しさでしばし陶酔してしまいました。

a0039916_23232294.jpg




基本的に田舎そばが食べれる蕎麦屋が好きみたい。
せいろに行ったり田舎に行ったり、香りと食感を交互に楽しめる二色盛りが癖になっています。

[PR]

by sakkt | 2015-03-25 23:12 | 食べ物


<< アシックス商事 TEXCY ×...      カップ入り水草 >>