2015年 05月 31日
休日パンケーキ
休日の朝はパンケーキが続いています。
毎日蕎麦ばかりなので、休日の朝食はここぞとばかりにシロップいっぱいのパンケーキ。
最近はバナナとリンゴをバターで焼いたものをトッピングするのが定番になってきてます。

パンケーキ自体は、豆腐とヨーグルトで溶いた生地が一番もっちりふわふわに行くことが判明。
本当はリコッタチーズパンケーキもチャレンジしたいんだけど、なかなか手間がかかるみたいなので
豆腐ヨーグルトパンケーキを薄く小さく焼くのが基本形になってきました。

息子はバナナが苦手なので生クリームとチョコソース。
娘はフルトッピングのてんこ盛り。

それぞれ個性が出て見てても面白いです。


a0039916_11080046.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-31 23:03 | 食べ物


<< ガイガーカウンター      小学校最後の運動会 >>