2015年 06月 07日
宮城県 千寿庵に
昨日は夕方からホテルで爆睡して朝方まで記憶を失っていました。
今日はせっかく東北地方に来たので美味しいお蕎麦を食べたり観光地に行ってみたいと思い、
まずは蔵王町にある御釜を見に来るまで向かいました。

福島の南相馬から二時間ちょいで近くまで来たのですが、なんと噴火の恐れがあるとのことで立ち入り禁止に〜!
泣く泣く諦め、お昼ご飯モードに切り替えそば検索開始。

また一時間くらい運転して人気の高かった手打そば千寿庵に行ってきました。


ここは今まで食べた中では一番の極太で不揃いの個性的な迫力麺!
噛みしめるたびに蕎麦の香りが口の中に充満して超幸せでした〜!
大盛りで頼んだんですが、最後の一口を食べ終える頃にはアゴ周り筋肉痛になるレベルです。


a0039916_13012661.jpg

うま〜〜〜い!!!


で、あまりフラフラしていると帰れなくなってしまいそうだったので、このまま高速に乗って家路に。
途中のパーキングで牛タン食べたりお土産かったりして楽しみながら帰りました。

[PR]

by sakkt | 2015-06-07 23:14 | 食べ物


<< 事務所水槽水換え      福島県南相馬市に >>