2015年 06月 19日
八王子蕎麦屋巡り
今日はヒマヒマだったので八王子に行ってお墓まいりでも使てこようかと午前中に出発。
雨が降ってしまったのでお花を生けてお線香あげてささっと済ませてきました。

で、もちろんの事、美味しい蕎麦はないかと食べログで検索したところ、
前回来た時にも気になっていた食べログ評価3.9以上という驚異のお蕎麦や坐忘に初チャレンジ!

評価が高いと敷居も高いのでは?と店に入るまえはドキドキが止まらないんですけど
入ってしまえばその落ち着く空間に癒されました。

頼んだのは粗挽きの蕎麦がきと粗挽き蕎麦。
蕎麦がきは噂には聞いていたけど息を飲むほど美しくモワッとした蕎麦の香り!
蕎麦も信じられないコシと汁の美味さで撃沈いたしました。
食べログで高評価なだけあるかなり美味しいお蕎麦やさんでした!


その後は恒例の八王子探索をしてから多摩美方面にある熱帯魚屋ヨシダフィッシュファームズに。
ここに来ると小学校の頃に毎週のように父親と来て鯉や熱帯魚を見ていた思い出がよみがえります。
今日は何も買わなかったけど、観葉植物もかなり種類があるのでまたゆっくり来たい感じ。


そして夕飯タイムになったので、近状の車屋さんで夕ご飯。
こちらも食べログでは3.7という評価の高いお蕎麦やさん。
うっかり天ぷら付きを頼んでしまいましたが、天ぷらなくても蕎麦だけで十分満足でした。


八王子、年をとってから来ると、また違った見え方してて奥深いです。
奥多摩のほうにも美味しい蕎麦屋さんがいっぱいあるようなので、じわじわ攻撃してみたいです。

a0039916_16450546.jpg






[PR]

by sakkt | 2015-06-19 23:33 | 食べ物


<< 息子の牛乳を飲む量が半端ない      アピストのオス、隔離。。。 >>