人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 07日
買い出し
今日は早朝から撮影だったため
いろいろサイパンロケに向けて買わなくてはいけないものをリストアップし、
奥さんに買いだしに行ってもらいました。

今回、サイパン常夏の島と言うことで
かなりの日差しが予想されるんですが
以前に外で撮影した時に、PowerBookの画面が大変見づらかった経験があり、
今回はそういうことのないように、銀一にて発見した、遮光フードつきカバンゲット☆
買い出し_a0039916_23472571.jpg


あるといいな♥がある銀一!
さすが!!!
そんで今回デジタル撮影なんだけど
さすがに何百万もするフェーズワンは海外に持って行くのはコワイので、
奥様用に買ってあったキャノン5Dを使用予定。
で保険に保険をかけ、マップカメラにてもう一台5Dをレンタルして、
ヨドバシでカメラの充電池を2個、PowerBookの電池を2個、
2GBのコンパクトフラッシュ(メモリーカード)を買い足し、お買い物終了。。。

だいたい5Dで撮影すると1GBのコンパクトフラッシュで50枚撮影できるらしいので、
今まで持っていた1GB3枚と2GBを2枚で大丈夫だろうと言う考えです。(計350枚分)
あとはノートにデータを流して行けば、撮影的にはスムーズに行くはず!

あー、デジタルで海外ロケって初めてだから、
結構心配かもしんまい。。。

by sakkt | 2006-05-07 23:43 | 撮影・仕事


<< サプライズケーキ♥      スーパーモデルオタク♥NO.2... >>