人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 17日
釣り堀
息子が5月下旬に肺炎で入院していた時に
『お魚釣りに行きたい!』と言っていて、
その時にはあんまり気にしていなくって
『そうだねー、点滴頑張って治ったら行こうね〜!』
なーんて約束してたのしっかり覚えていたようでせかされ、
今日は仕事お休みに出来そうだったのもあり、
急きょ実家に電話して釣り堀に連れて行ってもらいました。

釣り堀って何年ぶりだろう。。。
はっきり言って大きいお魚触れないので行かないようにしていたかも。
実家では父親がわりと釣りとか好きなので
小さい時に良く釣り堀に連れて行かされてた。。。

今回は息子の希望もあり、ニジマスの釣り堀へ。

釣り堀_a0039916_0113139.jpg

はーい、到着。
八王子から1時間弱。
上恩方町と言う
かなり田舎めなプレイス。
ご覧の様に、釣り堀と言っても水槽タイプのではなくて
本物の川をブロックにせき止めて、上流からマスを流してくれています。
1つの竿を借りるのに3000円で10匹までOK。

釣り堀_a0039916_0151986.jpg

いやーーーー!最悪ー!
そうそうこれが一番苦手!!!
エサはイクラとこの虫を選べるのだけど
母親が『イクラじゃ釣れねー!』と本気だし、虫に。。。
(よけいに触れないし、やる気なくした)
釣り堀_a0039916_0175215.jpg釣り堀_a0039916_0183695.jpg
子供達は竿の先で水をたたいたり
石で遊び出したりして
『釣り』自体には興味薄のよう・・。
一番はしゃいでいたのは
もちろん奥さん♪
釣り堀_a0039916_0204342.jpg釣り堀_a0039916_021118.jpg

息子は誰かが釣れると近寄り
まるで自分が釣ったかの様に
カメラにポーズ。
実家に帰り、早速焼いて皆で食べました。

by sakkt | 2006-06-17 23:01 | 家族


<< 父の日      飲み物 >>