人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 15日
コストコ!!!
今日からお泊まりで(また)実家の八王子です。。。

で、実はマンネリ化してきた実家なので
どっかに行きたいと思って検索していたところ
ちょっと前に奥さんがコストコ幕張倉庫店に行って、
すごく楽しかったって話を聞いており
八王子の多摩美近くにも多摩境倉庫店ってのが出来たと聞き、
両親連れて行って来ました!!!

コストコ!!!_a0039916_10254246.jpg
多摩美の裏あたりって、学生時代は『山越え』と言うくらい
バスがなくなると真っ暗な獣道を通り、京王橋本駅までハイキングしていたのですが
すっかり今ではニュータウンが出来上がり、
アメリカ郊外のショッピングセンターがボンボンあるような感じに変身!

息子が生まれた5年くらい前にアカチャンホンポ多摩境店に良く行っていたんですが、
その頃は何にも無い場所にドーンっとショッピングモールがあるイメージだったのに
今ではすっかりレストランやら日曜大工系の大型店やスポーツ用品店などが
あふれていました。

コストコ!!!_a0039916_10361289.jpg


奥さんと父上。
コストコ!!!_a0039916_10371979.jpgコストコ!!!_a0039916_10373997.jpg


戦利品♥
ここんちは会員制で、配偶者と2枚で年会費4,200円。
このカードがあれば、カードなしの人も2名まで同伴可能です。

で、お店の名前に『〜倉庫店』となっているだけあって
とにかくデカイデカイ!
天井の高さが遥か上の方だし、
商品もぎっしりあり、取れない高さまで積んであります。

ケーキなんかはピザの箱くらいのがゴロゴロ♥
そしてピザのほうは、45センチサイズが1,500円!!! うひゃー。
とにかく小売りはなく、全部大量販売なのですが
びっくりするほど安いんです〜!!!!!

父上は、OGビーフの試食、
割り込み並びすんごい量食ってました(恥ずかしい)

そして飲食できるフードコートは
日本のLサイズのドリンクが84円でお代わりし放題♥
ホットドックは200円ちょいで20センチくらいの巨大サイズ。
チーズやらオニオンやらトッピング自由自在☆

ちょっとアメリカに来た錯覚に陥ります。

コストコ!!!_a0039916_1051519.jpg
コストコ!!!_a0039916_10512580.jpg
↑スーパー袋のようなサービスはないので
 箱をもらって来た嫁。

マフィンやらベーグルやら美味しそう!
ついついいろいろ買ってしまうので、
車じゃないと無理かも。
けっこう店内が広いので
ちょっとしたアミューズメントパークみたい☆
みなさん大量にカゴに入れては記念撮影してました。
今度は空いている平日に行きたいかもです。

by sakkt | 2006-07-15 23:21 | 紹介


<< お盆      変身ポートレート第四弾撮影 >>