人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 19日
七五三♥
今日は5歳になった息子と3歳になった娘の七五三でした。

天気はあいにくの小雨振り。。。
ですが頑張って地元の神社にお参りしてきました。
雨とは言え、七五三を今日の日曜日を逃したら
ちょっと遅すぎるので、みんさん頑張って参拝しています。

七五三♥_a0039916_19373358.jpg七五三♥_a0039916_19374649.jpg七五三♥_a0039916_1939426.jpg
記念写真は8月に済ませておいたので、
娘は着物ではなくて小洒落洋装&息子はスーツ。
雨だったので正直、着物じゃなくって正解!!!
他のお子さん達は羽織袴や着物でやっている子が多く
3歳とか5歳とかなので、泣き出す子もいて大変そうでした。

その後は実家近くの中華屋さんでランチがてらお祝い♥
両方の親が顔を合わせる機会ってのは滅多にないので
美味しいご飯と共に話が盛り上がります。

『私も年とったけど、息子もずいぶん老けたなーと思ってねぇ〜』と母親。。。
(余計なお世話炸裂って感じ〜。。。)

七五三♥_a0039916_19465527.jpg七五三♥_a0039916_1947862.jpg七五三♥_a0039916_19472289.jpg
真ん中の写真、
MY父が写真に入らないからと後ろに立たされたんだけど、
どう見てもウェイターのよう(笑)
この歳にして驚異的な若返りを見せているのが不思議。

そんで、両親揃ったところで、七五三の写真を渡しました。

七五三♥_a0039916_19514246.jpgスタジオアリスったらリーズナブルなわりに、なかなかいい感じ☆
3000円撮影料を払うだけで、好きな衣装何着も着放題なので
羽織袴とかタキシードとかいろいろ着せる事が出来て親も満足度高めちゃん。
ジイジ&バアバも大喜びです!
昔はそうでもなかったけど、親になって子供が出来たりすると
やっぱり親って言うのは凄かったんだなぁと感じるこの頃。
自分も親として自分の親がしてきてくれた事は、
自分の子供にもしてあげたいなと思いました。

これからも事故や大きな病気なく、元気に育ってくれますように〜。

by sakkt | 2006-11-19 23:33 | 家族


<< 35年ローン契約      まい泉 ミニヒレかつバーガー >>