人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 16日
第一号店モスバーガー
今日は海の日です。

で撮影は無かったのですが、午後から車の半年ごとの安心点検に行って
その後は事務所でレタッチをする予定。

毎回車のメンテナンスは、購入したHONDAさんに行ってやるのですが、
予約をとっていたのだけど、新規に不備が見つかり3時間程待つ事に。。。

どーしよっかな?って思いつつ、最寄りの駅まで行って
本屋さんに行ったりお昼食べたりしました。
そこで入ったモスバーガー、実はなんと、
世界で最初に出来たモスバーガーのお店なのです♥びっくり。

第一号店モスバーガー_a0039916_1264868.jpg第一号店モスバーガー_a0039916_127183.jpg
ウワサには聞いていたけど、
ちょっとワクワクでした。
(店内には創業時の写真が)
ここで食べるモスチキンは格別!(なーんて)
ヘアメイクの尾花けい子さんも学生時代にバイト経験ありなモスで
いろんな伝説を聞いていたので、
想像して一人で笑ってみたり(ヤバい妄想)

モスは禁煙運動にも頑張っていて

健康増進法の施行に先立ち、平成15年2月より新店舗では禁煙または分煙の対応を促進し、
既存店「赤モス」の改装による「緑モス」への転換では禁煙化や、
旧来の赤モスよりも効果の高い分煙化を段階的に進め、
受動喫煙の防止に取り組んでいます。


との事。
あーん、モスったらもう一息ですよーん。
完全禁煙店内目指して欲しいです。

日本の『分煙』って言うのはまだまだ甘く、
煙嫌いな人からすると、相当臭うんだってば。。。(ド●ールの分煙とか有り得ない!)
なんで食事する所で、わざわざ食事をマズくする煙を出すんだろう。
吸わない人は料金半額にしてほしい。(全国の飲食店で)

創業モスに行きたい方は、成増店へ。

by sakkt | 2007-07-16 23:01 | 紹介


<< 学研      お・や・す・み >>