人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 27日
灰皿設置
朝、保育園に子供達を連れて行った後、
放置状態にあった土地をチェックしに行ってみました。

灰皿設置_a0039916_2352777.jpg
あー!!!
灰皿が設置されてるーーーーー♥
実は6/30日にご近所まわりをした際に、発見してしまったのですよ、、、

す・い・が・ら!

このブログを読んで下さっている方は100も承知でしょうけど、
タバコのポイ捨て、ぜーーーったいに許せんたちなもんで、
そんな汚物が自分の買った土地にあるなんて!!!!!!!!!!!しかも5本も!

発見後、早速施工会社さんにメールしてみると、どうやら水道工事屋のしわざとのこと。
マイホームを作ってくれるのはありがたいですが
常識がない方ですとアレルギーが出てしまい、拒絶してしまう。
そんな人の土地に平気でポイ捨てするような人に
自邸を作って欲しくないもん!と、切実にメールしたのです。

そしたらなんと、夢工房社長の三村さんも、タバコが大嫌い!
こちらの意見を親身に受け止めてくれて、今回の灰皿設置をしてもらいました。
建築家さんも吸わないので、三位一体となって禁煙アピールしてクリーンな家作りにチャレンジです♥


最近はほとんどの街が歩きタバコ禁止をうたっていますが
まだまだ常識のない喫煙者がいっぱいで心が痛みます。
人に臭くて毒のある煙をかがせている事になるし、
小さい子供などは、火の部分が顔に触れる可能性だってあります。

現に息子がまだベビーカーの頃に新宿を闊歩中、
大きめの赤く光った灰が飛んで来て、息子の頬に直撃!!!
10メートルくらいその歩行タイプ喫煙者とは離れていたのですが
飛んで来たのですよ〜。。。
ありったけの力こめて、後ろからケツをキックしてやりました。

(良い子は真似しないでね)

喫煙者が嫌いではなくって、マナーのなってない喫煙者が大嫌い! メラメラメラっ
最近はスタジオでももちろん禁煙にしていますが、
禁煙マークを前にしてまでも平気で吸うやつもいます。
そんなことされたら、大物俳優だって、人気があるあんなやつだってこんなやつだって
心の中では急落下でイメージガタ落ち。
角田、その時点でやる気をなくし、気分落ちまくります。


先日は禁煙マークを壁に貼ったら、制作会社の社長さんが
『ここのスタジオはなんで吸えないの?』って言って来ました。
『僕が煙嫌いだからです』と答えたら、目をむき出して睨まれました。
う〜ん、、、社長だからとか関係なく、室内で吸われたら他の人はどう迷惑なのか
考えてないのですからアウトです。
スタッフが気持ちよく仕事出来る環境を作れないのなら、
社長辞めたら?って思ってしまいました。

結構禁煙にすると、内面がみれて勉強になるこの頃です。


よく喫煙者が『タバコ吸っても良いですか?』と言う
いかにもいい人っぽい、非喫煙者の事、考えてるでしょ?と受け止められる言葉。。。

みなさん、これにだまされてはいけませんよー!!!

結局は非喫煙者が『ここでは吸わないで下さい』と言えないと知ってて言うのですから。(激怒)
クリーンな環境作り頑張りたいです。


かなり話がズレました。(たまには言わせてやって下さい)

by sakkt | 2007-07-27 23:51 | マイホーム


<< 夕涼み会2007      sifow new singl... >>