人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 06日
株式会社 角田写真事務所
いきなりですが、今日から株式会社になりました。

今まで個人事業としてやって来ていたのですが、
税理士さんに、『税金を払い過ぎで、節税できてないので、さっさと法人に!!!』と
とっくの昔にお叱りを受けていたのですが、、、ここでやっとこさ、会社設立となりました〜!

なので、社長って呼んでもらってもよくてよん♥(ウソです)

ここ数日、会社設立の為にバタバタしていました。
司法書士のかたに会いに行ったり、ハンコ作ったり、通帳作ったり。。。
まあ、カメラマンなので、会社にしようが個人でやろうが
今までと仕事自体はまったく変わる事はないのですが、
無事に会社が出来てホッとしております。
(いろいろと動いて下さったNックスのY社長に感謝です♥)

でも自分で稼いだお金が全て会社の物になるって不思議〜。
奥さんと、アシ24君が社員になるってのも、なんだか不思議〜。
来月から自分にお給料が出るってのも、これまた不思議〜〜〜、な感じです。

就職とかした事ないから、給料明細とかもらえるのワクワクしちゃう♥
(ってか、自分で書くんだけど・・・。)

株式会社 角田写真事務所_a0039916_1545146.jpg
で、代表取締役って事らしいので、
それらしく見えるジャケットを購入してIT社長風で記念撮影。

←多摩美の先輩佐藤可士和さん風で縁起担ぎ♥(髪型まねっ子)

実は今日は32歳の誕生日。(オヤジ度加速)
8年前の今日は結婚記念日でもあるし、(嫁は忘れているはず in フィンランド)
また1つ意味を持った日となりました。

ファミレスで一人でケーキ食べて、お祝いしました。。。(水星人は生涯孤独なの)

by sakkt | 2007-09-06 23:43 | 自分・思想


<< monobright『頭の中の...      クリーチャー >>