人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 05日
象の背中
先日撮影待ちの時間に、あるプロデューサーさんと話していると
『角田さん、「象の背中」ってアニメーションしってます?』と言われました。
『角田さんとこの家族構成だったら、かなりヤバいですよ、泣きますよ』と言われ
早速事務所に帰って深夜に一人で見たら、超大泣き。

何にやられるかって、ストーリーはもちろんのこと、このヘタウマな絵。
そしてセリフはないのだけど、必要に応じてBGMの歌詞で設定説明。
全てが泣きツボを押さえた、爆泣きショートアニメ!

30歳を過ぎたあたりからですが、良く『死』について考えます。
自分が死んでしまったら、家族はどうなるんだろう?
嫁は一人で仕事しながら子育て出来るのだろうか?
息子や娘は学校でいじめられたりしないだろうか?
父親に頼りたい時にいなかったら、とても不憫な思いするのではないか?
結婚式とかバージンロード歩きたかったな。。とか、言い出すときりがないけど。

象の背中_a0039916_2134218.jpg

旅出す日』← 是非クリック♥

死を宣告されたお父さん象が
死ぬまで家族の時間を大切にしていなくなって行きます。(爆泣)
象の背中_a0039916_2153324.jpg

雲の上のお父さん』←是非クリック♥

お父さんがいなくて、ベットで泣いてしまう息子に
こっちが号泣〜〜〜〜〜!!!!!

死を宣告されたら、こんな風に写真撮ったり、洋服買ってあげたり
旅行行ったりするんだろうな〜。
文章書きながらも涙が止まりません。


そしてなんと!10/29日より、実写の映画版象の背中が公開!
もう見ちゃおっかなー、ひとりで行って、泣いちゃおうっかなー♥
役所広司さんと今井美樹さんにも、すでにやられ気味!

by sakkt | 2007-11-05 20:07 | 紹介


<< さらに素材確定作業      多摩テック >>