2007年 12月 14日
リンゴの蜂蜜煮
なんか夜に甘い物が食べたくなってしまって
ケーキとか買いに行くのも面倒なんで、リンゴのハチミツ煮を作ってみました。

a0039916_2302645.jpga0039916_2303761.jpg

かなり綺麗なきつね色♥
リンゴをサクサク切って、蜂蜜をたっぷりかけてラップして、
電子レンジで10分クルクル加熱します。
あけると汁が吹き出しているんだけど、無視してとりだし
バターを少々、生姜を少々からめて出来上がり♥

これがまた、信じられないくらい美味しくって、かなりヤバメ!
嫁がヨーグルトに入れて食べてるの見て真似っ子したら、これまた激うま。
子供のおやつとしても最適でした。

あ、そうそう。
こないだネットのニュース見てたら、
小児用の咳止めシロップより、蜂蜜を舐めたほうが咳が止まると言うのを知り、
我が家でも実践してみたんですが、、、

かなり効く!!!

びっくりしました。
咳が続いていた娘と鬼嫁の咳が激減!!!
角田家では今、蜂蜜ブームです。(そばの蜂蜜が特に良いみたい)
[PR]

by sakkt | 2007-12-14 23:58 | 食べ物


<< 保育園の発表会!      荷物大移動 >>