2008年 01月 05日
豆乳鍋復活!
今日は大学の時の友達が遊びに来てくれて、新年会をやりました。
嫁が新居に放置してあった電気鍋を探してくれたので
念願の豆乳鍋を作る事ができました♥♥♥

a0039916_1639177.jpga0039916_16392718.jpga0039916_1639359.jpg
恒例になっている角田家の豆乳鍋。
結構ファンがいてリクエストが多いんです。
具をぶち込み、ダシと無調整の豆乳をガバガバ入れるだけの超簡単鍋!
最後は初めてのホウトウを入れて、トロトロ煮込みました。(生姜もたっぷりでほくほく)

友達二人ともデザイナーとして仕事しているんですが
鎌倉のケーキと、水戸名物をそれぞれ頂きました。

a0039916_1647563.jpga0039916_16487100.jpga0039916_16481698.jpg
a0039916_16511058.jpga0039916_1651194.jpga0039916_165128100.jpg

↑見た事ない物体を買ってくれたFミン。
水戸は納豆が名物なのは知っていますが、初めての納豆づくし!
みんなで怖々食べた納豆チョコは意外にも超美味しく
息子と娘なんか、奪い合うように食べていました(シナモン風味)

ケーキはもちろんゲロウマでした。

現時点で+3キロ増量中。
[PR]

by sakkt | 2008-01-05 23:37 | 食べ物


<< 日本版サラ・ジェシカパーカ♥フ...      風邪には生姜♥ >>