2008年 01月 17日
チェックチェックチェーーーック!
本日17日は、マイホームの、国と建築家と角田チェックの日でした。
去年の12/12日に行ったチェックでは、
あまりにも未完成だったため、検査員の人が怒って帰る事態になってしまったので
日を改めまして、今日検査をやって来ました。

マイホームの工事現場に行くと、すでにみなさん揃っていて
国の検査のほうが通ったとの報告を受けました(超ほっ)
時間も限られているので、三階から一階まで、建築家と角田チェックをしていき、
気に入らない部分(仕上げがヘタとか)に、カラーテープを貼ります。


a0039916_1915668.jpga0039916_19151980.jpga0039916_19153580.jpg
a0039916_19155675.jpga0039916_19161284.jpga0039916_19162295.jpg
ぱっと見、超綺麗♥と思っていると大事件で、視力2.0をフル回転しアラを探します。
今日、この現場で変なところを直してもらわないと、
入居してからでは気になっても直してもらえないんで、隅々までチェックです。

よく見ると、壁紙の貼り方が結構雑で、空気が入っていたり、
紙同士の張り合わせ部分が重なってしまっていたり、テンション落ちまくり。。。
コンクリモルタルの廊下なんか、汚れが着いたまま艶ニスを塗ってしまっていて
補修がかなり難しい様子。。。。。(二度落ち)

結局途中でテープがなくなるくらいまで、ダメだしをしました。
たぶん200個以上はあったと思う。
こんな状態で24日の引き渡し、出来るんでしょうか?

最近ではウィークリーマンション暮らしの不便感が出て来て
嫁とかインターネットもないしファックスもないし
仕事にもの凄く被害が出ていたりして胃潰瘍。
ストレスが溜まりまくって、心もお肌もボロボロです。。。

引っ越しの予定日がずれるたびに、仕事を入れないようにしたりしいてるんで
去年年末からかなりの収入減が猛烈に痛い今日この頃。
さらに1月1日を過ぎてしまったので、現在の土地が住宅用と認めてもらえず
資産税がなんと4倍〜5倍も来てしまうと事実が発覚して、気絶寸前!!!


12月末から1ヶ月も時間をあげたにも関わらず
玄関まわり、風呂まわりが完成してなっかった。。。
心の中で超むかっ腹!!!
あーーーりーーーえーーーなーーーい−ーーーーよーーーーーーーーーー! こらっ!

今回の家作りで、人を信じれなくなりました。
角田家、精神的に大変弱っております。
モチベーション、落ちまくっています。

このあと一週間かけて補修とクリーニングを行うそうです。
[PR]

by sakkt | 2008-01-17 23:10 | マイホーム


<< スーパーメガウェンディーズ!!!!!      SONOMI『midnight... >>