2008年 02月 21日
サムゲタンパーティー
今日は撮影後に蜂蜜屋さんHACCIのカタログでお仕事したメンバーと
打ち上げがてら、サムゲタンを食べに行ってきました〜〜〜♥

a0039916_9131010.jpg
予約をしていたにも関わらず、
『もうすぐなくなっちゃうよ〜』と言われ、速攻注文!!!
高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)と言う、新大久保でも一番人気の
サムゲタンオンリーしかない専門店に行きました〜!
かなりの時間かけて煮込むので、来るまでそうとう待ちましたが
人気の店長さん自ら解しに来てくれて、サムゲタンの説明もしてくれます。

サムゲタン自体、初めて食べたんですが、
30種類の漢方とか野菜で出したスープに
小型の鳥の内蔵取り出し、餅米をつめたものを入れさらに煮込んだものらしい。
スープはさらさらでクドくなく、鶏肉はお塩を付けて食べました。
体が漢方のおかげかポカポカ暖まりだし、コラーゲンでお肌プヨプヨ作戦。

a0039916_919864.jpga0039916_919198.jpga0039916_9193236.jpg
(左)HACCI勤務の萩原さん&旦那のa designerの竹内氏(←角田WEB制作者)
(中)沸騰中のサムゲタンさん
(右)自分と篠原涼子さん(うそ。デザイナーの高橋さん)

高麗参鶏湯公式ファンサイトもあり。
[PR]

by sakkt | 2008-02-21 09:10 | 食べ物


<< コンクリモルタルやっとこ完成      多人数表紙撮影 >>