人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 22日
コンクリモルタルやっとこ完成
ずーーーーとこねくり回しててOKが出なかった新居のコンクリモルタル部分ですが、
掘り起こし、再度コンクリを流し込みニスを塗って、やっとこさ角田OKが出ました。

コンクリモルタルやっとこ完成_a0039916_9392839.jpgコンクリモルタルやっとこ完成_a0039916_9394130.jpgコンクリモルタルやっとこ完成_a0039916_9395350.jpg
トイレの便器なんかは、一度取り外しての作業だったようで大変そう(人ごと風)
コンクリは砂の質感によって色がかなり違うようなのですが
今回の仕上げは、なかなか気に入った感じになっていて、ほっとしています。

コンクリモルタルやっとこ完成_a0039916_9454675.jpg
そしてついに玄関には『角田』プレートが!!!
インターフォンとかが見えないように、シルバーのプレートを細工してあります。
こういうのはちょっとテンション上がりますが、
今までが下がりきっていたので、ノリノリになれない気分は継続中。

玄関に犬のうんこがあるのも落ち気味。。。

あーんど、工務店から連絡が来ました。
やっぱり3月頭に家のチェックをし、もし手直しがある場合は再度直して
3月10日までには引っ越せるのでは?とのこと。

あと、壁紙がサンゲツさんの新製品なんですが、どうにもこうにもこのペーパーがくせ者らしく
サンゲツの営業呼んだりしてやっているらしいのですが、うまく貼れないようです。
紙の厚みが薄いの選んじゃって失敗したかもと、いまさら思いました。最悪。

もう息子の小学校のほうも動き出しているので
ほんと3月10日には引っ越せないと、すべてがヤバい状況に。
鬼嫁は仕事も育児も抱えているので
鬼を通り越して何か別の物になりそうな勢い。こわー。

by sakkt | 2008-02-22 21:37 | マイホーム


<< 長野の雪山      サムゲタンパーティー >>