人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 15日
外人モデル作品撮り
今日は外人モデルさんでの、ビューティーの作品撮りをしました。

先日ブックを見せに来てくれたメイクのMINAさんと、
ヘアーのKINUKOさんとスケジュールも合ったので集結!

モデルさんを使っての作品撮りは、かれこれ何年もやってなく
モデル事務所に電話してもつながりがなくなってしまっているので
HPのアドレス送って写真を見てもらったり、モデル自体の許可をとったり
久々に結構大変でした。

仕事だとモデルのキャスティングとかは、編集がやってくれるんだけど
初心に戻って頑張ってみました。

が、、、

なんだかやろうと企画していたメイクのイメージと、今日来てもらったモデルちゃんのイメージが合わなく、
急きょヘアメイクを変えたりして試行錯誤。。。
スタッフはそれなりにキャリアもある人が集まったので
変な物は作れない!と言う意地があり、かなり冷や汗たんまりで慎重に撮影しました。

外人モデル作品撮り_a0039916_16233354.jpg

化粧品の広告のような、王道なクラシックビューティーを試みていたのに
そう言うメイクが似合わないモデルさんだったので、かなり涙。。。
次回は骨格の綺麗なモデルさんが取れるといいんだけど、
テストの場合は仕事優先で後回しになってしまうのでタイミング次第。。。
気合い入れてモデル取りしてみます。

by sakkt | 2008-06-15 23:14 | 撮影・仕事


<< リード君来日      新居披露パーティー(大学友達&... >>