人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 05日
ゆがみツール
なんか長年PHOTOSHOPを使っているのに、凄いミスをおかしてました。
まさに、灯台下暗しってこの事を言うんだなーなんて。

今まで顔の輪郭やボディーの変形って、『ワープツール』ってのを使ってて
photoshopCS3のバージョンから『ゆがみツール』って言う
さらに便利な変形ツールが搭載されると思って購入しました。

で、インストールし、これからは変形作業が簡単に出来るようになるかも!!!って、
ルンルンで作業をしていたら、

『その機能、2バージョン前から付いてますよ(汗)』

と、アシスタントの24氏。。。(苦笑い系)

そう、この素晴らしく便利な変形ツール、とっくの昔にあったのに
使い方を知らなくって未使用だったので、今まで凄い苦労しながらレタッチしてたのでした〜!!!(泣)

悔しいので24氏の顔と体を変形して遊んでみました。

70キロ→現状100キロ→130キロ

ゆがみツール_a0039916_15285015.jpgゆがみツール_a0039916_15291536.jpgゆがみツール_a0039916_15293087.jpg
ほれほれ、『ゆがみツール』の使い方マスターしたので、超無敵!!!
痩せてるほうは、マブタもすっきりで、目も少し大きめにし
首周りもすっきりとさせて水泳体系イケメン風。
太らせたほうは、マブタを重めにし、ちょっと垂れ目。
ほほのハイライトを広域にして、お肉が余った感を表現し、
ラグビー辞めて毎日飲んでるむっちり社会人風。(なーんて)

フォトショップをあんまり勉強しないでバージョンアップしてると
素敵な機能に出会えない事があります。
大変もったいないです。

これで細かい変形も思った通りに出来て嬉しいかも♥

by sakkt | 2008-08-05 22:23 | 撮影・仕事


<< ONE SPO 2008夏ビジュアル      スーパーサイヤ人3 >>