人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
夏休み in HAWAII 2日目
昨日の疲れがちょっと出てしまったのか、本日は遅めのスタート。
嫁の希望で、ホテルの中にあるテラスグリルってレストランでブランチ。

夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6251214.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6252937.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6254682.jpg
なんだか事前にリサーチしていた嫁によると、ここのエッグベネディクトと言う料理が美味いらしく
早速いろいろ頼んで撮影と味見開始♥
ちなみに角田は男子なので、がっつりと本場のロコモコを注文。
これまたスンゴイ量にびっくりしつつも、完食してみました。

食事も済んで、のんびり〜とか思っていたら
頭の中が海の事だらけになってしまっている子供達が、戦闘態勢に入ってしまい、
大変な騒ぎだったので、ついに久しぶりのアウトドア系にチャレンジ。

ホテルのすぐ前にあるワイキキビーチに行くと
ロコ達や旅行客が賑わっていて、気分上々博覧会!
ヤシの木の木陰に陣地を取って、『いざ出陣ーーーー!!!』と威勢良く海に向かったら

ぎゃ〜〜〜〜っ!!! と。

そうなんです、自分でも途中に気づいたんですが
興奮しててなんとかなるかと思って振り向かなかったんですけど、
あまりにも浜辺が熱くなっていて、ビーチサンダルを脱いで海に向かったは良いが
足の裏がやけど状態になってしまい、息子と娘は途中大泣き!!!
ちなみに自分も途中で、死を予感させる熱さを察知し、子供を抱きかかえて出戻り(泣)

夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6344045.jpg
『子豚の丸焼きになりそう!!!』と
一気に海へのモチベーションが下がっている二人。。。
大人でも足の裏の皮が剥げそうな痛みだったので、
ここでいきなり深く反省。。。(やっぱアウトドア不向き系)
←そんな緊急事態にも写真はパチリ♥


で、海に入ってしまえば、すっかり忘れてご機嫌な我が子。

夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6391677.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_639568.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6401885.jpg
やっぱ、遠浅の海って最高!
波もブロックされているので、これくらいの子供にはベストな環境です!
水にはいったり、砂浜で貝殻探ししたり、長い時間遊びました。
緩やかな波に揺られていると時間を忘れて癒しモード。
週末にサーフィンしに行く業界の人の気持ちがちょっとわかりました。

あと個人的今回のテーマはずぱり

ガングロ角田! 来ました!

かれこれ日焼けって、自らの意思でやろうと決めたのは大学1年の水泳部の時以来。
ちょっと白豚みたいだった自分のバデーに嫌気がさし
自分改造計画の第一歩として、日焼けやっちゃおうかなーと。

夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6471634.jpg
ABCストアでオイルをゲット♥
『ハニーブラウン』と言う名前にやられて購入しました。
ほんとここ数年、日焼け止めに命かけていたのに、凄い心境の変化です。
ミポリンがサーファーの映画に出るため、
白美肌を捨て、ガングロになった80年代を思い出します。(超古)
参考資料波の数だけ抱きしめて

これで帰る頃には真っ黒になって、フェロモンとか出るのかな(苦笑)
より一層、タイ人や沖縄の人になりそうで若干不安ですが、何事にもチャレンジです。

そしてすっかり遊びに夢中になっていると夕方になってしまったので
早めのディナーに行きました。

夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6521489.jpg
適当に入ったお店にしては、とっても美味しいイタリアンにびっくり。
いかなる時にも、肉と炭水化物を絶やさない角田家は
今日も食欲旺盛で完食しました。
夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_653449.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6535634.jpg夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_654920.jpg
食事が終わって帰り際に、有名なチーズケーキファクトリーを発見!!!
早速テイクアウトにしてホテルで食べました。
予想以上にでっかく、ケーキ一切れでよかったかも。。。
生クリームの量がハンパなかったです。
味は超ウマ子でした。


夏休み in HAWAII 2日目_a0039916_6571040.jpg
ノビタのように瞬時に寝てしまった子供達。
明日は潜水艦に乗る予定です。

by sakkt | 2008-08-20 23:23 | 家族


<< 夏休み in HAWAII 3日目      夏休み in HAWAII 1日目 >>