人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 26日
パコと魔法の絵本
今日は1日休みがとれたので、子供二人を連れてパコと魔法の絵本を見に行って来ました。

パコと魔法の絵本_a0039916_10344135.jpg
凄い彩度の高いビジュアルが終始続き、
映画館前方の席だったら脳しんとうが起こりそうなキラキラ系。
ティムバートン風と言うか、ニモ風と言うか、
いろんな要素がミックスした映画になっていました。
基本的に良い映画だと思うんだけど、

思いたいんだけど、、

そうであって、ほしかったんだけど、、、

暴力的な台詞やビジュアル満載!


はっきりいって、子供に見せたくなかったです。
いかにも子供対応なビジュアルイメージだったので、問題ないと思って一緒に行ったんだけど
親としては、かなり暴力的な土屋アンナさんの役や、小池栄子さんの役や
子供を殴ったりする役所広司さんにテンションが猛烈に下がりきった角田でした。

首切るシーンとか、コミカルに表現してるつもりだけど、結構グロかったのでNG.
大人が見る分にはまったく問題なく、面白いと思うけど。。。


是非10R指定とかにしてほしかったです。。。

by sakkt | 2008-10-26 23:31 | 紹介


<< リード君と仲間達      『渡辺篤史の建てもの探訪』収録 >>