2009年 01月 11日
焼きハマ&もつ鍋
明日の朝、自分も嫁も朝早くから撮影が入っていて子供を嫁実家にお泊まりにしていたので
夜は嫁と久しぶりに二人でご飯しました。

何も調べなく、てきとうに入ったお店で仰天!!!
なんとそこには九十九里の焼きハマ屋さんを思わせる屋台風味な作り。
焼きハマに憧れを抱いていた嫁は、あっさり気に入り、お店決定。

a0039916_13165237.jpga0039916_13171437.jpga0039916_13173498.jpg
昔、角田がモデルをやっていた時代(15年前くらい)は、
スタッフが焼きハマを食べたい為だけに九十九里浜に撮影に行き、
撮影後はみんなで焼きハマグリ屋さんに寄って、
たらふくハマグリ食べて、最後はカレーで締めたものです。(懐かしい!)

ロケの少ない角田は現在もそのようなバブリーな事が行われているのか知りませんが
ちょっとその時代に行った、焼きハマを思い出してみました。

パカッと開いたハマグリに、たれをピューッと入れるのが超楽しい!!!!!

で、基本居酒屋さんなこの店は、もつ鍋もあって、
寒かったのもあるんですが、かなり量食べて温まりました。
冬は鍋物に惹かれがちです。

なんか、恵比寿っていろんなお店があって面白いです。
[PR]

by sakkt | 2009-01-11 23:11 | 食べ物


<< 蒸気でホットアイマスク      初営業 >>