人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 06日
リコー CX1
欲しい欲しい病、発作開始。

また欲しいコンパクトデジカメが登場してしまいました。

リコー CX1_a0039916_1010391.jpg
今までは描写力で優れていると業界人が誰もが持っている
リコーGR DIGITAL IIを日常記録用(ブログ用)に使っていたんですが、
被写体は基本的に家族になったりするので、
望遠が無いのが、かなりネックだったのです。。。

で、今回3/12日に発売のリコーCX1と言うのが発売になるらしく、ドキドキ♥

リコー CX1_a0039916_101545100.jpg

望遠7倍!接写1センチ!  来たー!

カメラ自体のデザインがGR IIより、イモっぽいのじゃが、
望遠の7倍って、かなり欲しい度数が上がっちゃう!
今どき画素数は下がって929万画素なんだけど、
CMOSセンサーとかで暗部やハイライトが綺麗らしい。
結構一般の人って、画素数が高ければ綺麗だと思っている人多いんだけど
1000万画素以上あったって、A4以上にプリントする事なんか滅多に無いし、
暗部のモアレや、白飛びのほうが、写真が綺麗か綺麗でないかは大事な気がする。

何より7倍ズームは、保育園や小学校の行事で大活躍するし(一眼レフは重いので)
禁煙タクシーの運転手が車内でタバコ吸ってるの、隠し撮りするにはもってこい!(チクリ用)

なんで、Ricoh CX1買っちゃう気がする。

by sakkt | 2009-03-06 22:09 | 紹介


<< ピアノレッスン      日本版サラ・ジェシカパーカ♥フ... >>