2009年 03月 28日
ブイヤベース
今日はお休みが取れたので、家族団らん。
と言っても、毎週土曜日は子供のおケイコが詰まっているので、
角田が娘のプール担当、嫁は息子のピアノ担当で連れて行きました。

そんで、娘のプールのほうが早く終わるので、食材を買い込み夕飯を作りました。


a0039916_22574621.jpga0039916_22575582.jpga0039916_2258699.jpg

やっぱ、才能あるかも。
どうやら今日も凄く美味しく作れちゃいました♥
今日はシーフード超いっぱいのブイヤベーススープとサラダとフルーツです〜!

ってサラダはいつもごちゃ混ぜにするんだけど、今日はパーティー風にレイアウト。
茹でて切って並べただけだけど、意外と綺麗で食欲増しました。
ブイヤベースは、もちろん最初から作る気は1ミリもなく、ブイヤベースの素を買って来て
食材を入れて煮込んだだけの、これまた簡単レシピ〜♥(バターを入れるのがコツらしい)

でもかなり味がイケテて、シェフになったかのような錯覚に陥り、得意げ。
体重増やさないようにしてるので、白米は控えめなんですけど、
結構ボリューミィーで満足感高めでした。
[PR]

by sakkt | 2009-03-28 22:53 | 食べ物


<< お花見フェスティバル      リコーCX1 買ってみた。 >>