人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 30日
自分メンテナンスDAY
今日は日々溜ってしまった、やらなければいけない事をちょっとずつこなしました。

自分メンテナンスDAY_a0039916_11122294.jpg
まずお昼は撮影の打ち合わせを兼ねたランチでキムカツに行きました。
25層のミルフィーユ風になっているカツがサクサクと超美味♥
打ち合わせをサクッと終えて、食に走りました。
自分メンテナンスDAY_a0039916_11162088.jpg
夕方には英会話のGABAのレッスンを予約してあったので
TULLY'Sでコーヒー飲みながら前回の復習と、今日の予習のお勉強。
すっかり行かなくなってて、気づいたらあと
三ヶ月の間に70回やらないとチケットがパーに!!!(大事件)
で、今日の先生は若干強気でアクセントにウルサめなティーチャーでしたが
なんとか無敵のスマイルでかわし、40分終了。
英語に限っては日々の積み重ねって感じで、久しぶりに行ったら
今までの英会話、かなーーーり忘れてて唖然でした。


そしてついにこの場所に足を踏み入れる時が来ました!!!

そう、その場所とは!

歯医者さんーーー!!!

実は2週間前に、中間にある歯がかけてしまって、食事の際に激痛。
なんかちょっと神経みたいのがペロペロ見えていたので、早く治療しないと危険かなーって思って
やっとこさ、事務所近所の歯医者さんに乗り込んでみました。

角田は歯が丈夫のようで、小学校の定期検診の時以来、歯医者さんは行ってなかったので
もう心臓ドキドキパラダイスで死にそう状態。。。(精神面に異常あり)

なんとなく通りすがった歯医者さんだったんだけど、子供向けにアピールしていたので
これなら大丈夫かなーって思って、電話して治療を受けてきました。

自分メンテナンスDAY_a0039916_11264633.jpg自分メンテナンスDAY_a0039916_11282435.jpg自分メンテナンスDAY_a0039916_1128343.jpg

早速レントゲン写真。
すぐにこうやって、モニター見ながら解説とかしてくれちゃって衝撃!
歯の欠けている部分や、治療の説明、親知らずの不思議な生え方などをリッスン。
角田の歯は、超度一級の上質なエナメル質を持った歯のようで(自画自賛)
小さい虫歯はあるものの、この磨きづらい親知らずが虫歯無しなのは、奇跡だそうです〜。

確かに1日一回しか歯を磨かなかったお婆ちゃんは、虫歯はなくって、
何日かに一度しか歯を磨かない父親も、虫歯はなかった気がします。
自分も朝と夜で、スイーツ食べまくって、でも疲れててそのまま寝ちゃう時も沢山あるのに
ほとんど虫歯がないのが不思議な感じでした。(遺伝って事か。。。)

あーーーん、でも、割れてしまった歯の部分は、神経が出ちゃって引っこ抜く治療をしてもらいました。
銀歯にすると保険が利いて数千円、白いエナメルの歯にすると15万ほど・・・、らしい。

『お顔が商品の方は、エナメルになさいますね、社長さんとか♥』

どうするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
一応社長と言われれば社長であって、セルフポートレートなどで作品作りをするので
『お顔が商品』と言われれば、それもそうっすね、って思ったりして。
一生もんだから、銀より白か。。。

治療は続く。

by sakkt | 2009-03-30 23:11 | 自分・思想


<< 鬼嫁33歳Birthday!      お花見フェスティバル >>