人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 13日
鍼治療
半年に一度くらいの割合で、腰が悲鳴をあげて起動不能になってしまうんですけど、
昨日のはっちゃけたロケが腰にきてしまったのか、激痛で起き上がれなくなってしまったので
今日は久しぶりに、鍼の先生に来てもらい治療してもらいました。

初めてやったときは、それはそれは怖くてこわばりながらやったので
逆に肩なんか凝ってしまったくらいなんですけど、今回は疲れもあってか、治療中爆睡(笑)
鍼を5センチくらい突き刺し、電気を通して局部に直に攻撃!
例えるなら、腰の痛みの部分の皮を剥いで、コリを取り出して揉んでいるような感じ。

これやると、眼精疲労もとれちゃったりして、視界はパーーーンと明るくなったり、
横に寝てるのも痛かった腰も、サクッと立ち上がれたりと効き目抜群系。

鍼治療_a0039916_257660.jpg
最後は、こんな風に筋肉の動きを助ける為のテーピングしてもらい、終了!
これでまた当分、働く事が出来そうです。

←もちろんウエスト部分修正済み。

by sakkt | 2009-04-13 23:52 | 自分・思想


<< 水槽掃除&ニューエビちゃん      家族でお風呂 >>