人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 16日
浅田家
今日は渋谷に用事があったので、帰り際にパルコギャラリーでやっている、
浅田政志写真展『浅田家~あなたもシャッター押してみて』を見に行って来ました〜!


浅田家_a0039916_113754.jpg浅田家_a0039916_11371564.jpg浅田家_a0039916_11372926.jpg

←場内撮影OK!
浅田君は、鬼嫁の後輩でもあるスタジオフォボス出身の若手カメラマンさんです。
スタジオ在籍中は、何度か撮影にも入ってくれて、彼の作品を見せてもらった事があるんだけど
この家族のポートレート写真はもの凄く印象深く、
『スタジオマンがここまでコンセプト持って、作品つくってるんだ〜!』と、感心したものでした。

で、あれよあれよと言う間に、写真集も二冊出し、
そしてカメラの世界では話題騒然、2008年の木村伊兵衛写真賞を受賞し、
現在はいろんな場所で個展を開いたり、雑誌で特集組まれたりしているようです。


写真集が出たときに、速攻本屋さんで購入して、全ての写真は見ていたんですが
あたらめて大きく引き延ばした写真を見ていると、
なんだか涙が出て来てきてしまって、楽しいはずの浅田君の写真展で一人でほろり。
だって親が子供を殺したり、その逆もあったりのこの世の中で、
こんなにも家族が協力し合って、息子(浅田君)の写真のために仮装してなりきって楽しんでいて、
写真に写っている家族を見ていると、凄く素敵な事だなあと羨ましく思い、なんだかとっても感動しました。

会場内は仕掛けもいろいろあって面白いので、是非見に行ってみて下さい。(4/27日まで)

by sakkt | 2009-04-16 23:31 | 紹介


<< サイゾー5月号加護亜依さん撮影      関ジャニ∞『PUZZLE』発売! >>