人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 19日
変身ポートレート撮影
今までやっていた変身ポートレートの連載が、去年で終わってしまったので、
作品のほうがなかなか出来なかったんですけど、
今日は久しぶりに企画を練って、新生変身ポートレートの撮影をしてきました。


変身ポートレート撮影_a0039916_113109.jpg変身ポートレート撮影_a0039916_11325041.jpg変身ポートレート撮影_a0039916_11312862.jpg
今回は今までの連載のような、有名カメラマンへのオマージュではなく
企画をまっさらに変更して、『10年おきの自分の姿』に変身しました。
それぞれの年代を具体的な表現出来るように、手持ちの服に何アイティムかを買い足し、
10才の自分から60才の自分までの6コーディネートを作成。

変身ポートレート撮影_a0039916_11334527.jpg変身ポートレート撮影_a0039916_11335734.jpg変身ポートレート撮影_a0039916_1134924.jpg
撮影はヒゲを剃るタイミングや付け髭を付ける順番などあり結構大変。
個人的には、自分から一番遠い、10代の自分と60才の自分になれるかがとっても不安でした。
小道具もしっかりリサーチして揃え、カツラも2個、付け髭も買い足し用意完璧。
東急ハンズで見つけたリアルな付け髭は、一週間くらい保つものらしいんですが、超リアルでした!!!


そして即興でレタッチをした、60才の自分の写真公開〜!

変身ポートレート撮影_a0039916_11444422.jpg

どーする〜〜〜〜!!!!!

今から27年後は、角田はこんな顔になっているかも!?
父親と祖父の顔をミックスして想像しながら
シワやシミを描いてみました。

実は前頭部の毛がすでに後退ぎみなので、
本当は前髪ないかもですけど(笑)

レタッチしながら、息子や娘の姿を想像したりして
なんだかとっても切なくなってしまいました。
60才になった時も、充実して良い人生をおくれていたらいいなー。
残りの写真は、近い未来に個展をやりたいと思っているので、その時に公開予定です。
ちなみに10才の自分は、本来肥満児だったのですけど、、、封印して息子に似させました(笑)

by sakkt | 2009-04-19 23:06 | 変身ポートレート


<< スタバの携帯ストラップ      すずむし実験 >>