人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 02日
初カメラ
ここ半年くらいまえから、お誕生日のプレゼントはデジカメが欲しい!と言って来た息子。。。
そしてレゴデジカメを発見しつつも発売はまだまだの様で購入出来ず、
そして息子的には接写機能がマスト(クローズアップの写真が撮りたいらしい)なので
先日ヨドバシで発見して、形も可愛く、3メートル防水もいけてて、
1000万画素クラス&3倍高額ズームデジカメでは、世界最小・最軽量のこのデジカメに決めました。

初カメラ_a0039916_22114441.jpg
なんか三色ともポップで可愛くって、
子供が持ってもすっぽり手のひらサイズ。
しかも操作もわかりやすく単純明快系。

フジ Fine Pix Z33WP青
まだ8才の子供にデジカメだなんて、ちょっと奮発し過ぎかなーとかなり嫁と相談し合ったのですが、、、
ビックカメラのポイント使って無料でゲット♥(そー言う問題じゃないけど)

もちろん写真を撮る際には、相手にちゃんと聞いてから撮るとか、
撮ってはいけないお店や場所もあるので、ちゃんと確認してからとか、
大変高価な物なので、友達に貸したり、雑に使ったりしないなどの注意点を教え、
お誕生日プレゼントとして渡しました。

本人はフードカメラマンになりたいそうで、日々の食事を撮影して行きたいそうです(苦笑)

思い起こせば、自分も8才の時、お年玉でコンパクトカメラを購入。(2万円くらいの)
小学校1年の終わりに両親が離婚したのですが、その際に父親ったら、母親と写っている全ての写真を焼き捨てていて、
小学生ながらに自分の産まれてから今までの写真があまり無い事がとってもショックで、
自分の写真は自分で撮ろう!と決意し、小学生低学年ながらにカメラを買った記憶があります。(哀れな子)

だから出かけるときにはいっつもカメラを所持しているのは、この頃からの習慣で、
今でも家族と一緒のスナップや記念撮影は、大切にするよう心がけています。


なので、息子も食事の写真だけでなく、いろんな思い出も撮って欲しいなーと
こっそり願っています。

by sakkt | 2009-08-02 21:14 | 紹介


<< ヌード撮影???      息子の8才の誕生日。 >>