人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 09日
久々の家族団らん
昨日まで、青森のねぶた祭に行っていた嫁と子供達が帰って来たので、今日はゆっくり家族団らん。
と思いきや、鬼嫁は保育園の卒園アルバムの打ち合わせとかで、昼前から外出し、今日は子供達とのんびりモード。

ヤッターマンのDVD見たり、フレッシュ・プリキュアのDVD見たりして、
テレビアンテナ繋いでない我が家では、いじめられないよう友達と話が合うようにアニメの予習。
その後は散歩に行ったり、サーティーワンでおやつを食べに行ったりして過ごしました。

夜は最近休みの日は恒例となって来ている、角田の手料理ディナー。
今日の夕飯は、先日お邪魔した小中一緒の友達のところで頂いた夕飯と、
高校の時の同級生のところで頂いた夕飯が凄く美味しかったので、
ちょっとアレンジして初めてのメニューにチャレンジしてみました。

久々の家族団らん_a0039916_2352741.jpg久々の家族団らん_a0039916_2353611.jpg久々の家族団らん_a0039916_235486.jpg
久々の家族団らん_a0039916_2361311.jpg久々の家族団らん_a0039916_2362525.jpg久々の家族団らん_a0039916_2363345.jpg
サラダはレタスと7種のハーブに、アボカドにブロッコリーにスモークチーズを混ぜてごまドレッシング。
メインは鶏肉とマッシュルームとアスパラのクリーム煮(レーズン入り)と、
野菜5種とお豆をトマトピューレで煮込んだラタトゥイユ的な煮込み♥
二品とも煮込み系になっちゃったけど、超美味しかったので良しとしましょう。
なんだか勝手にヘルシー気分〜♥♥♥

『やっほー!』って帰って来た嫁が、ランチが鉄板焼き屋さんだったらしく
お土産に超美味いガーリックライスを持って来てくれたので、おかずと相性よしでばっちり。
そしてデザートには、最近よくスーパーに並んでいる甘くて美味しいブルーベリー。

やっぱりB型って凝り性のようで、料理とかはまっちゃうと猛烈に楽しくてしょうがない。。。
子供達も夢中で食べてくれて嬉しかったです〜。

久々の家族団らん_a0039916_23182271.jpg

息子は誕生日プレゼントのデジカメを使って、
食事の前と、食べ終わったお皿を毎回写真撮っているみたい(笑)

by sakkt | 2009-08-09 22:51 | 家族


<< 宝島社steady.9月号表紙!      久しぶりの建て込み撮影 >>