人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
コマーシャルフォト11月号角田特集!
コマーシャルフォト11月号が発売になりました!!!!!!!!!!!!!!!!

コマーシャルフォト11月号角田特集!_a0039916_9313428.jpgついに念願の角田特集!

カメラマンになって11年目にして、カメラマンのバイブル的雑誌コマフォトで
表紙撮影と、14ページにもわたる巻頭角田特集を組んで頂きました。
カメラマンになって初仕事でご一緒した、女優のりょうさんと、イラストレーターのエドツワキさんにお願いし、
この表紙の企画の為に11年振りにその時のメンバーが集合しました。
11年前はエドさんがりょうさんの体にボディーペイントを施し、それを角田が撮る企画だったのですが、
その写真の2009年版を撮ろうと、今回は角田がディレクションしてエドさんに頼み、
社交界のパーティの時につけるレースのマスクのようなイメージをりょうさんの顔に描いて頂きました。

こういう企画は、かなりセンスとモデルの質が問われるので、
今回りょうさんにご登場頂けたのは、大変ありがたく、そして11年前と変わらぬ美しさに感動しました。


そして巻頭大特集の扉のページには、毎回カメラマン本人の顔写真が載るのですが、
角田はこういう際にはいつも変身して(コスプレ)登場してしまうので、実際の顔がわからない場合が多く、
今回は大特集って事なので、素の自分の写真を掲載する事にしました♥

が、

そこはやはり面白みも持たせたいと思って、『撮影終了後のスタッフの記念撮影』と言うテーマで
全てのスタッフを自分が変身してイメージを作ってみました。

コマーシャルフォト11月号角田特集!_a0039916_950362.jpg
今回のコスプレも、衣装代凄くかかっちゃいました。。。(笑)


スタジオで修行もせずにカメラマンを始めてしまったので、
最初の頃は、なかなか胸を張って『カメラマンです』って言えなかったり、
モデルから転身したため、『モデルが趣味でやっている写真』と捉えられたりしてて自信がなかったのですが、
日本中の業界人が目を通すコマーシャルフォトで、憧れの特集を組んで頂けた事で、
やっと一人前のカメラマンとして認められたような気がして、口から心臓飛び出るくらい嬉しい〜でっす♥

記念に10冊くらい、買っちゃいそう。

by sakkt | 2009-10-15 18:28 | 印刷物紹介


<< マイコン 1/6スケール フィ...      YU-A『You Are My... >>