2010年 02月 04日
ARABIA &iittala
先日恵比寿ガーデンプレイスをうろついていたら、フィンランドの食器メーカーiittalaショップを発見して早速偵察。
プレーンな丸皿はティーマと言うシリーズを我が家では使っているのですが、いつの間にか種類も増えててびっくり。

そしてなにやら興味を惹かれたのが、ムーミンアドベンチャーと言うモノクロのムーミン絵柄の食器♥
いつも手頃な大きさのミルクピッチャーを探していて、丁度このシリーズに希望の大きさがあったので
速攻嫁に電話をして許可をもらい(←雑貨にうるさい系)一目惚れ衝動買い〜♥♥♥

a0039916_2332266.jpg
a0039916_22372919.jpg
あとは、これも模様が可愛くって購入してしまったTaikaシリーズのマグ400ml。
一応、鬼嫁へのプレゼントと言う事にして、ご機嫌取りアイティム。
このシリーズは、コーヒーカップとかボウルなんかも素敵で欲しかったけど、
収納に困りそうだったので、今回はマグだけにしました。
a0039916_22402715.jpg
それと、娘のミムラマグを嫁が割ってしまったので、また同じミムラマグを購入♥
お母さんが自分のマグを割っていたのを娘は知っていたのですが、
あえて言わずに我慢していたようで、、、
やっとこお兄ちゃんのムーミンマグとお揃いになりました。

←食事中にこのマグで2杯は牛乳を飲む子ども達。。。
次回はサツメッサと言うおとぎの森シリーズのプレートが欲しいかも。。。
[PR]

by sakkt | 2010-02-04 22:19 | 紹介


<< PlayZ『P.S.I lov...      新商品広告撮影 >>