2010年 02月 08日
白カメラブーム
最近は半期に一度はデジカメもリニューアルして大量生産されていますが、
ここ最近のデジカメのブームは、なんと言っても女子に強い支持の
ボディホワイトカメラ!

本来カメラって、反射とかあるし、写り込みが入ってしまうので黒いボディが主流だったのですが、
最近は女子も気軽に可愛い写真を撮ろう!的な流れになってきてて、
写り込みなんか関係なくって、持ってて可愛ければいいのよ私たち!みたいな女子対応型が増えてます。

a0039916_12524574.jpg
まずはこちらオリンパスPEN
女優の宮﨑あおいちゃんを起用して白いカメラの先駆け系。
このカメラの登場のより、お洒落女子芸能人がむらがりブームに。
ちなみにミーハーなうちの鬼嫁も早速入手して、ブログや日常写真はPENを使用。
形もクラシカルで可愛い♥
a0039916_12571386.jpg
そしてあっという間に上に書いたPENの後継機種
オリンパスPEN Liteが3/5日に発売だとか。。。
ちょっと形も変わってクラシック感は薄れたかな???
画素数などは同じで、ボディ横幅が小さくなり、厚みは出たよう。
機能がいろいろ付いたのかな?(興味無し)
a0039916_1351055.jpg
こちらも売れているらしいLUMIX GF1の白。
このカメラはカラーバリエの豊富で、ファッションをうたっているだけありお洒落。
ムービーもハイビジョン対応とかで、かなりやる気出しています。
使った事ないけど、PENよりは男子向きなのかもしんないです。
a0039916_1383912.jpg
そんで業界的話題をさらったペンタックス K-xの100種類バリエカメラ!!!
性能がどうとか関係なく、100種類のカラーから好きなのをチョイス出来るなんて、ペンタ凄過ぎ。
でもいくらシュミレーションしても、黒か白が一番いいなーと思ってしまう。。。
形はよくあるオーソドックスな一眼レフな形です。
a0039916_13191911.jpg
こちらは値段が衝撃の、ライカM8 ホワイト限定モデル
ライカは高級カメラとして有名ですが、
そんでもこれが88万2000円と聞いたらビックリしないではいられない!!
さらにM8エルメス限定モデルは、即死級の128万円!
でもかなーーーり美しくって、お金持ちだったら買っていそう。
a0039916_1331690.jpg
これは一眼ではないけど、流行のクラシックフォルムにした、
なんちゃって系のペンタックスOptio-10
幅が10センチちょいって、かなり小さいのに、1210万画素でしっかり機能も充実。
値段もそんなに高くないので、このカメラ、女子学生や主婦層に人気になりそうな予感!
カメラケースも超かわいいので、女子カメラブームを盛り上げそう。

以上、白カメラレポートでした。
[PR]

by sakkt | 2010-02-08 22:48 | 紹介


<< アイドリング!!!『S.O.W...      Reed君、来日。 >>