カテゴリ:未分類( 146 )

2015年 07月 13日
新ブログ開設のお知らせ
10年間書いていたエキサイトブログから、Bloggerブログに引っ越しをします。

新規ブログはこちらになります。


(↑クリック)


よろしければ新アドレスの登録をお願いいたします。



[PR]

by sakkt | 2015-07-13 10:58
2015年 07月 01日
冷蔵庫搬入
前回の失敗を活かし、自宅内の細いルートに合わせて冷蔵庫を選び直しました。

本当は400L超えの冷蔵庫が欲しかったのですが、結局今まで使っていたものがサイズ的にはギリギリだったので
大きさは全く一緒のものになりました。
ただ10年以上前のものだったので、中側の広さはかなり違っていて、330L→370Lに微アップ。
息子が猛烈に牛乳を飲むので、牛乳置き場がかなり広くなったのが嬉しいです。


家づくりの際には、冷蔵庫の搬入経路の幅の確保もお忘れなく。

a0039916_10015797.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-07-01 23:58
2015年 05月 24日
バラ様、衰退。。。
我が家のバラ様、、、やるべきタイミングで肥料をやらなかったせいか、今年はお花が二輪のみ!!!
去年は何輪も咲いて美しかったのですが、剪定もちゃんとしなかったし肥料も足りなかったしでダメダメでした。

来年は絶対大輪を沢山咲かせたいので、冬の植え替えや肥料もちゃんとやって頑張りたいと思います。


a0039916_10003180.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-05-24 19:57
2015年 05月 13日
ガリガリっとハリアー(泣)
昨日の大雨の中、夜に自宅に帰って来たときの事。
車庫入れをしようとバックしていたら横から車が来てしまってちょっと慌ててバック。
で、大雨でいつも見えるサイドミラーが何も見えないくらい真っ暗になっていて、気づいた時には遅く
ガリガリガリっと後部タイヤまわりを擦ってしまいました〜(泣)

結構目立っていて、晴れた状態で見るとかなり落ち込みました。。。
見積もりとって直そうと思います。


a0039916_10224040.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-13 23:19
2015年 05月 02日
お墓参り
昨日は友達の家から自宅には戻らす、高尾にある健康ランドふろっぴぃに宿泊。
朝は富士森公園デニーズで朝食をとって、お墓参りをしてきました。

大学までを八王子で過ごしたせいか、今でもお墓参りのついでに街を歩いたり、
想い出の場所にふらっと出かけたりすると、なんだか落ち着きます。
生活していた実家の家は無くなってしまっているのですが、
八王子来る度に駅周りとか多摩美周り探索するのが楽しいです。


昔は嫌いだったお墓もこの年になると凄く落ち着く〜。

a0039916_23470203.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-02 23:43
2015年 04月 11日
長山洋子『金毘羅一段』発売!
長山洋子さんのニューシングル『金毘羅一段』が発売となりました!!!

二月に四国出張に行っていたのは、このCDの背景素材を撮るためでした。
一年ぶりにお会いした長山さん、相変わらずの美しさで、
その小柄で細い体からどうしてそんな迫力のある声が出ているのかが不思議です。
今回は応援歌となっています。

a0039916_17054171.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-04-11 20:02
2015年 04月 02日
サクラ
今年はお花見するタイミングもなく、あっさり終了した感じ。
突風が吹いたり雨になったり、楽しめた期間もなんだか一瞬だった感じです。

写真は恵比寿ガーデンプレイスに咲いていた枝垂桜。
雨が降り出しそうな天気でしたが、綺麗に咲いていました。

a0039916_09530908.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-04-02 23:51
2015年 03月 23日
洗車に行くと絶対雨のジンクス
いつも天気予報見てから洗車に行くのに、今回も行った矢先にポツポツ雨!!!
振るならいっその事、ドバーッと降ってもらった方が、花粉やホコリも一緒に流れるんだけど
パラパラって軽いやつが一番汚くなるーーーーーーーーーーー(泣)

オデッセイのシルバーの時にはそんなに気にならなかったけど、黒い車は一瞬で水玉模様です。

a0039916_23103630.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-23 22:48
2015年 03月 16日
お尻合い
駐車場に車を止めてハッと後ろを見たら、全く同じハリアーが停まっていてお尻合い。
最近は特に休日になると同じ型のハリアーを見かけるようになってきて、多い日は10台くらいとすれ違うくらいになりました。

すでにボディには小さいキズが付き始めていますが、、、
未だにハイブリッドの恩恵を活かし、どれだけガソリンを使わないように走れるかを自分的に検証したりして楽しんでいます。
だいたい1Lで16キロくらい平均で出るので、オデッセイ時代の1L=7kmに比べたらかなりの違いがあり嬉しいです。


a0039916_12382406.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-03-16 20:30
2015年 02月 25日
チャン・グンソク 3rd ALBUM『モノクローム』発売!
チャン・グンソクさんの3rd ALBUM『モノクローム』発売となりました!!!

年末に韓国に行って撮影したもので、個人的にもかなりお気に入りとなった超絶かっこいいジャケ写です。
本人のスタイリッシュなかっこ良い一面と、たまにはにかむチャーミングな一面と両方が詰まったCDです。
今までグンソクさんのイメージって、ちょっとフェミニンなのかと思っていましたが
実際お会いしてみると僕と身長も同じくらいあって、話し方も男らしくめちゃくちゃイケメンでした。

a0039916_13453685.jpga0039916_13453936.jpga0039916_13453819.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-25 13:41