カテゴリ:友達( 117 )

2015年 06月 30日
ブララボの西沢さんとご飯
今日は超久しぶりにサラジェシ子さんことブララボ代表の西沢桂子さんとお食事会。
40代前半までのイケイケっぷりは影を潜め、50代では艶やかマダム系にシフト
10年前には想像つかなかった展開です


西沢さんはスタイリスト、編集、商品企画などを経て、オーダーメイドブラジャーブララボを立ち上げ、
無理なくホールドしてなおかつお洋服のシルエットを最大限に活かせるブラジャーを開発。
商品は全て国内生産でブララボ専用に開発したミシンまであるんだとか!

お客様は一通りいろんな下着を経験されて、最終的にブララボにたどり着くというパターンが多いそうで
そういったところにも、下着マニアで美容マニアの西沢さんの美意識がふんだんに盛り込まれている商品なようで
じわじわファンを増やしているようです。(角田は未装着)

今お持ちのブラジャーに納得いってない方は一度ブララボに出向いてみてはいかがでしょうか?
確かに洋服のシルエットは格段に違うようです。→サンプル画像あり



今日は生牡蠣が美味しいと話題のBISTORO KOUZOでディナー。
気温もちょうど良かったので二階のテラス席で美味しい牡蠣を食べまくりました。
店員さんのサービスも素晴らしくいい感じのお店でした。

a0039916_09343182.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-30 23:22 | 友達
2015年 06月 13日
治子さんとランチ
今日は前のアシスタントの治子さんが機材をピックアップに来たのでランチしました。

近状をいろいろ教えてもらいながら久々のランチ〜。
卒業してからお仕事も徐々に増えているようで嬉しいです。

今月号のコマーシャルフォト7月号では、ニュージェネレーションカメラマンとして紹介されたようで
これは角田夫婦にとってももの凄く嬉しいニュースでした〜!!!

a0039916_15531982.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-13 23:49 | 友達
2015年 05月 23日
銀婚式の撮影
今日は良くお仕事させて頂いているデザイナーさんから依頼を受け、銀婚式の写真撮影をしてきました!
銀婚式といえば25周年ですが、お二人ともとても若々しくてプロポーションも抜群!!!
特に女性は中年になるとボディがドカンと来がちですが、奥様はダンスの効果か、モデルも真っ青なウェストで驚きました。

お二人で選んだドレスに、ブーケもオーダーで作り、ヘアメイクさんもスタイリストさんも手配し、本気キャスティング。
お天気にも恵まれて、自然光で素敵なビジュアルが沢山撮れました。
ディズニーヒロインさながらに、見つめあったり踊ったり、カッコつけたり最高でした〜。

我が家もこういうのやってみたいけど、嫁が餃子の食べ歩きによって規格外のサイズに突入しているので、、、
銀婚式まであと9年ですが、ビジュアル的にドレス着れるような体形に戻れてたら、やってみたいかも。



それにしても、本当に素敵なお二人でした。


a0039916_09495966.jpg





[PR]

by sakkt | 2015-05-23 22:44 | 友達
2015年 04月 16日
打ち上げご飯会
今日は、先日お仕事したスタッフが集って、打ち上げがてらご飯会をしてきました。

レタッチャーさんが予約取ってくれたお店は、なんと六本木の会員制の高級バブリー系。
黒を基調としたツヤツヤテカテカな内装は80年代の匂いを感じましたw

ご飯は行きつけのレタッチャーさんがおまかせでオーダーしてくれていたので、タイミングよいところで運ばれて来ます。
バーニャカウダーには見た事ない野菜やサボテンやほおずきなどが並び、
どれを食べてもミラクルフレッシュで手が止まりませんでした。

その後はお魚やお肉やフォワグラが出て来て緊張〜!
フォアグラ&トリュフご飯は形無いくらいにまぜまぜにして頂き、口の中でとろけまくりです。
お肉もA5ランクがドカンと登場し、粗塩で頂いてかなりヤバい系。

なかなか会員制なんてお店には侵入できないので、良い社会勉強になりました。
そしてお仕事でしかあわないスタッフとプライベートな話をしたり、
更に親近感が湧いたりして楽しいひとときでした!

a0039916_16580248.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-04-16 23:51 | 友達
2015年 01月 16日
お隣さんと餃子パーティー
今日はお隣さんをお誘いして、嫁の餃子でパーティー。
お隣さんも激ウマ麻婆豆腐やら春雨サラダを持って来てくれて、中華三昧に♥

今日は昼間にアキバヨドバシに行っていたのですが、
何気に欲しくてたまらなかった『自撮り棒(セルフィースティック)』をついにゲットし、
早速みんなで記念自撮りしてみました(笑)

今までiPhoneをテープでくくり付けてセルフタイマーで集合は撮っていたのですが、
自撮り棒のお陰で手元のスイッチで写真撮れるので、かな〜り便利!!!

これから旅行なんかでも大活躍してくれそうです。


a0039916_23493801.jpg




[PR]

by sakkt | 2015-01-16 23:46 | 友達
2015年 01月 11日
餃子パーティー
今日は元ハーツデールズのジュエルズさんと、デザイナーの石井はるかさんをお招きして、
自宅で餃子パーティーをしました。

石井さんは良くCDジャケットのお仕事でご一緒させて頂く事が多く(金髪の人)
ジュエルズはナッツ博士としてナッツのプロデュースをしていて、豊川稲荷とのコラボナッツも話題。
ナッツのこれからの展開を聞きながら、嫁の餃子をたんまり食べまくりました!


a0039916_10222222.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-01-11 23:39 | 友達
2014年 12月 26日
角田写真事務所 忘年会
今日は角田写真事務所の忘年会をしました〜!
今年は嫁のスケジュールと自分のスケジュールがなかなか確定できなく、
もしかしたら忘年会はできないかもという状況でしたが、土壇場でスケジュールが合い
ギリギリ進行で忘年会をすることが出来ました。

今年は税理士さんご夫婦や、近くに住む編集者のジゼル島田さん、スタイリストの永岡さんを招いて異種業混合系。
アシスタントの岩ちゃんが、うちに来て二年経ったので作品の辛口品評会をやったり、
先代アシスタントのハル子さんの誕生日を祝ったり、ビンゴゲームで盛り上がったりとイベント盛りだくさんでした!

これで無事に新年迎えれそうです。


a0039916_15214140.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-26 23:19 | 友達
2014年 11月 24日
オヌル君の結婚式
今日は2012年の12月〜2013年2月まで、インターンで来てくれていたトルコ人のオヌル君の結婚式があり、行ってきました。

日本が大好きなオヌル君は、インターン後も日本に滞在しイベント会社のカメラマンとして働いていて
自社のパーティで知り合った学童の先生とお付き合いを始めて結婚することになりました。
奥様は会場で初めてお会いしたのですが、終始笑顔が絶えない明るそうな方で、語学も堪能のようです。

式にはトルコからもご両親やお兄さんやお友達が来日してて、CM制作会社社長のお兄様は終始ビデオ撮りまくりで
しかも必ずベストポジションキープしてて笑えました。

国際結婚っていろんな文化の違いがあって、生活する上で理解し合っていかないと大変だとは思うのですが、
この二人を見ていたらそんな不安もふっとぶくらいお似合いで、素敵な夫婦になりそうでした。

それにしてもバージンロードから涙ぐむ奥様のお父さんを見て、まったく会ったこともしゃべったこともないのに
一人でつられて涙ボロボロこぼしてしまいました。(来客に知り合いが一人もいないのが辛いところ)
トルコチームが最初から終わりまでお祭り系笑顔で楽しそうだったのに対し、
日本のご両親は涙、涙の結婚式だったのがお国柄を反映してて興味深かったです。(自分だったら大泣きしそう)

オヌル君も全てヘルプなく、日本語で挨拶からトルコチームの同時通訳やらこなしてて素晴らしかったです。
おめでとうございます。


a0039916_16543409.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-11-24 23:42 | 友達
2014年 11月 09日
西本君とナツカちゃんの結婚パーティー
今日は二代目アシスタントの西本君の結婚パーティーがあり、家族皆で出席してきました。
西本君は2007年〜2009年の二年間、初めてのフルタイムのアシスタントとして付いてくれていて
当時から付き合っていたネイリストのナツカちゃんと10年目にして結婚となりました。

そして今日は、人生で初となる結婚式での挨拶を頼まれていたので、数日前から緊張マックス。
絶対にあがって何も話せなくなってしまうだろうと思って、紙に書いて持っていったのですが
家族がドン引きするくらい棒読みでコチコチだった様です(笑)

ちゃんとした結婚式はナツカちゃんの実家のある四国でやるそうで、今日は友達中心のどんちゃんパーティー。
いろんな人種のお友達が浴びるように新郎に酒を飲ませ、見た事ないくらい西本君が酔っぱらっていたのが笑えました。

西本君が付いていた頃は、本当に休む暇なく月の半分は撮影で、
残りは寝ないでレタッチ作業というスケジュールを共にして来ました。
二年間と言えどもかなり濃厚な時間を一緒に過ごし、大変な時期を乗り越えてきた仲間なので思い入れも一入。
12月には赤ちゃんも生まれるとのことで、幸せ倍増な二人をお祝い出来て本当に良かったです。


a0039916_12002247.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-11-09 23:44 | 友達
2014年 11月 06日
岩ちゃんの誕生会
今日は、週末の結婚式でやる余興の事前練習でフジイちゃんとハル子さんが事務所に来てくれたのですが、
なんとなく段取りの練習など終わった後に、現アシスタントの岩ちゃんの誕生日だったので、
みんな一緒にご飯食べに行きました。

事務所から数分のところにある青のナポリに行ったのですが、平日なのに超混み混みで大繁盛系。
こっそりバースデーケーキの盛り合わせを頼んでおいたんだけど、誕生日チームが4つくらいあって、
会場が暗くなる度に『来たか!次か?』と何回も焦りました。

31歳、おめでとう〜。

a0039916_12204898.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-11-06 23:18 | 友達