カテゴリ:撮影・仕事( 661 )

2015年 07月 10日
アイドル撮影
今日はアイドルいっぱいグループのCDの撮影でスタジオに篭っていました。
朝にスタジオ入りして一人一人をいろんなバリエーションで撮影していき
最後の人が終わってデータをコピーし終わったのが夜中の2時。
久々に事務所で倒れるように爆睡でした。


スタジオの階段部分から見えるレインボーブリッジがとても綺麗です。
a0039916_23111578.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-07-10 23:08 | 撮影・仕事
2015年 06月 28日
アパレル広告の撮影
今日は毎シーズン広告を撮らせていただいているアパレルメーカーさんの秋冬のビジュアル撮影をしてきました。
もう何年もご一緒させていただいている気のあったスタッフなので、意思疎通も無駄なく思った通りに進んでいきました。
ブランドさん側が決定するモデルは、いつもスーパーバランスのドール系。
今日もモデルちゃんも見たことないような超小顔のスティックタイプで、実写バービーでした。

a0039916_09100518.jpg


今日は頭をかなりのお高盛になっています。
小さいリボンがかなりかわいいです。

[PR]

by sakkt | 2015-06-28 22:06 | 撮影・仕事
2015年 06月 22日
一玉スイカ!
今日は撮影でスイカ一玉を使い、撮影後にはスタッフみんなでかぶりつきました〜♥
まだ時期的には高いので、なかなかこの時期は食べることはないので新鮮!
とっても甘くて美味しくって、撮影後にみんなでまったりタイムでした。

a0039916_23150663.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-22 23:12 | 撮影・仕事
2015年 06月 14日
作品撮り 二本立て
今日は、定期的にやっている作品撮りをしてきました。

その時の気分でファッションやったりビューティーやったりするんですが、
今日は10年来のお付き合いになるスタイリストの西村さんからお誘い受けて、
ハイファッション系でウルトラモードで攻めてみました。

モデルちゃんはびっくりするくらいボディバランスが美しい子で、
ロシア系で英語は話せなかったんだけど、ジェスチャーなどで伝えたら勘が良くてナイスな動き連発。
ライティングもちょっと凝ったもにして、妖艶でかっこいいファッションフォトが撮れました。

しかも今回はモデルさんも二人取れてしまったので、2部構成で作品をつくれ、
これで今年はファッションの作品撮り撮らなくていいね〜ってくらい満足度の高いものができました。


早くブックに入れたり、ホームページにアップしていろんな人に見てもらいたいです。

a0039916_15175628.jpg




[PR]

by sakkt | 2015-06-14 22:15 | 撮影・仕事
2015年 06月 05日
福岡ロケ 3日目
今日は福岡ロケの三日目。
本来はこの日にスチールがスケジュールをもらって撮影予定だったのですが、
昨日時間をもらってほとんど撮り終えていたため、今日は午前中に室内の撮影だけで終了しました。
今日は朝からかなり天気が悪く、雨も強く降っているので助かりました。

その後、ムービーチームは撮影続行だったんですけど、自分たちは終わってしまったので
こっそりビーチを脱出して市内に出ました。

夕飯をガンちゃんと食べることにしてそれまではフリータイム。
いろいろネットで検索したら、超激ウマというリコッタチーズパンケーキを食べれるお店があるらしく一人で突撃。
Hona Cafe(ホナカフェ)というお店で、早速話題のリコッタチーズパンケーキをオーダー。
ソースが選べるのですが、いちごソースにしてみました。

テーブルに届くなり、生クリームの量に目が点!
パンケーキもびっくりするような立体感で食べ応えがありました。
味は今までに食べたことない、サクサクもっちりな感じでした。
自分ではなかなか作れない味だったので、かなり興味津々で味わって頂きました。


で、その後はお腹いっぱいになっちゃったんだけど、夕飯を食べに待ち合わせの博多ラーメンだるまに。
店内は有名人の色紙がドヒャーと飾られ、色紙のなかで食事するような空間でした。
味は思っていたよりも臭みもなくサラッとしていました。
一緒に頼んだ餃子がかなり美味しくって病みつき〜。


かなり満腹になって空港に向かいました。
九州上陸したの初めてだったので、おいしいもの沢山食べれて幸せでした。

a0039916_09545616.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-06-05 23:52 | 撮影・仕事
2015年 06月 04日
福岡ロケ 2日目
今日は福岡ロケの撮影日初日。
本来は今日はムービーがメインで撮影していく予定の日でしたが、明日がかなり天気悪いようなので
ムービーのセット待ちなどを最大限利用してスチールの撮影も必死に撮っていきました。

今回は撮らなければいけないカットが沢山で、撮りきれるかかなり不安だったのですが、
デザイナーさんが適所適所で突っ込んでくれて、いいペースで撮影できました。
逆にムービーのほうはセッティングや取り直しでかなり押してしまったようで、
明日の大雨らしい日程で残りを撮らないといけなさそうで大変そうでした。


海の撮影ってたまにあるんですが、スタジオとは違って開放感あって結構好き。


a0039916_17524682.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-04 23:49 | 撮影・仕事
2015年 06月 03日
福岡ロケ 1日目
今日から二泊三日で福岡で出張撮影。

今回はCDの撮影で、ムービーチームと一緒に撮影していくため
アーティストさんの空き時間などを相談しながら、お互い撮りたい画像を撮らないといけません。

初日は撮影場所に行き、ロケハン。
いくつもメインカットや個人カットを撮っていかなければならないので、
どの場所でスチールチームが場所を確保できるのかとか、レンタル機材のチェックなどをしていきました。



出張の際の楽しみと言えば、その場所の名物をいただくことなんですけど、
まずは撮影場所のカフェで超うまいパンケーキを頂きかなり満足。
そして夜の打ち合わせ前までは時間がかなりあったので、
アシスタントのガンちゃんとデザイナーの阿部さんと市内に移動してもつ鍋堪能してきました!
もつ鍋は久しぶりってのもありましたが、うわさ通り博多のもつ鍋かなりキテます!
お出汁を使った雑炊も美味すぎて瞬間悩殺され、まだ撮影していない初日からほっぺた落ちまくり。


明日から頑張ります。


a0039916_17383817.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-06-03 23:36 | 撮影・仕事
2015年 05月 25日
秋葉探索
来週に海ロケの仕事が入ったので、電源とかないとパソコンが起動しないので、給電型の大型バッテリーを買いに秋葉館へ。
こういうマニアック系は初めてきたんですが、Macに関する小物やプロ用便利グッツが沢山置かれてて興味津々でした。

飛行機に乗るので、機内持ち込みOKな要領の電池のものを探しにきたんですが、
欲しかったハイパージュース1.5の150wが売り切れてて買えず。
すぐに入荷するそうなので、予約して帰って来ました。

スタジオばかりの撮影が多いと、たまに長時間遠方ロケとかドキドキしてしまいます。
準備に抜かりないよういろいろ揃えると、それだけで結構な経費かかってしまうのが辛いところですが、頑張りたいと思います。


a0039916_10122601.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-05-25 17:07 | 撮影・仕事
2015年 05月 24日
アシスタント用の新しいiMac
アシスタント用のMacが数日前からなかなかつかなくなり、ついても消えたりとか使い物にならなくなっていたので
ついに新型のiMac27インチを購入しました。

やっぱりアップル製品はどんなものでもディテールが美しく、モニターのエッジの美しさに見とれてしまいました。
今までのがたぶん7年選手くらいの化石Macだったので、全てのソフトも新規に入れ替えなければならないのが面倒ですが、
肝心な時に使えなくなるのは困るので、これで一安心。

a0039916_10045829.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-24 20:01 | 撮影・仕事
2015年 05月 19日
アイドルいっぱい撮影
今日は恒例のアイドルいっぱいの撮影でした。
スタジオには大量のアイドルがスタンバイしていて、次から次へと撮って行きました。

自分の体力を上手くコントロールしていかないと、大人数グループの場合は途中で力つきてしまうので
人数を数えながら可愛く撮るのはもちろんですが、過剰にパワーを出し過ぎず、
最後の人まで同じパワーバランスで撮れるよう意識しました。

何年も続いていたこのアイドル撮影、10月に全員卒業になってしまうのでちょっと淋しいです。

a0039916_16144577.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-19 22:11 | 撮影・仕事