カテゴリ:自分・思想( 165 )

2015年 07月 12日
ブログ10年目
このブログを始めてもうすぐ10年が経とうとしています。

10年前とは大きく環境も年齢も変わり、書きたいことや書きたいペースが変わったり
時代の変化とともにインスタグラムやツイッターやフェイスブックなどのSNSが増え始め
1日1記事をブログで更新していくのが面倒になってきてしまいました。

そしてこのエキサイトブログは画像の添付やらフォーマットが書き辛く
しかも広告を出さないように有料にしてやってきていたので、
別のブログに引っ越しをしてのんびり書きたいことだけ書いていくブログに移行してみようと思います。

また新規のブログを作ったらここで報告しようと思いますので
今までブログを見にきてくれていた方には面倒おかけしますが、
その際には新アドレスの登録をお願い致します。

角田修一

[PR]

by sakkt | 2015-07-12 08:57 | 自分・思想
2015年 05月 09日
歯医者終了
数ヶ月通った歯医者さんでの治療、やっと今日が最終日でとりあえず終了になりました。

親知らず手前の歯と、その手前の歯がダブルでかけてしまい、かなりの大工事を行ないました。
以前に直した部分の保証中だったので、前の事務所の近くの歯医者さんで治療受けていたので
毎度恵比寿に通わないと行けなくって何気に大変だったのですが、治療後の蕎麦ランチをご褒美に頑張りました。

今日は治療期間中に何度も通った板蕎麦香り家さんにラストランチ。
胡麻ダレ板蕎麦の細打ちにしてみました。

三ヶ月後に歯石取りにまた行くので、それまでお預け〜。


a0039916_23551116.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-09 23:46 | 自分・思想
2015年 04月 09日
20年前のメンズノンノ専属モデルオーディション時の写真
昔のアルバムで水槽の写真がないかな〜と探していたら、20年前の懐かしい写真を発見!

これはメンズノンノの専属モデル募集に応募して最終選考に残ったときのフォトシューティングのポラ。
ショートカットで茶髪にしているのが若さを感じます。
この時、超おっかない中華料理屋さんでウェイターのバイトをしていて
ストレスで激やせしてしまって58キロくらいだった頃。

この時はオーディションと写真撮影をしたのですが、結局落ちてしまって専属モデルにはなれず。
ですがその後モデルクラブに所属して営業に連れて行ってもらい、いろいろな雑誌に出れるようになりました。
20年経って思う事は、現代のモデルさんって本当に顔が小さく手足が極長!
今だったら確実にモデル無理なバランスです。

a0039916_15055437.jpg

O脚をごまかす立ち方してるw
[PR]

by sakkt | 2015-04-09 21:02 | 自分・思想
2014年 12月 01日
プロペシア投与開始(再)
毎年秋になると、わりと髪の毛が抜けるな〜と思うのですが、今年のは前代未聞の脱毛状態にお手上げ。
もともとM字ハゲ気味だったのですが、M字はさらに後退し、生え際からつむじまでの前頭部密度が30%減!

ついに2010年から封印していたプロペシア、

再投与に踏み切りました〜。。。

なんか風が吹くともう尋常じゃないくら前髪がサーカスしちゃってて、M字が開脚しちゃって大惨事です。
髪の毛が長いと薄くなった感が目立つような気がするので、もうちょっと短く刈り込もうか。。。
ツーブロック的な髪型にして、いかにも薄いのはカッティングですって具合に持っていこうか。。。悩みは増すばかり。

何気に夜とか2〜3時間ネットみたりしててハッと気づくと、パソコンの周りに30本くらい抜け落ちていたり、ホラー。
大好きなスーパー銭湯も、鏡に映った自分のスカスカ具合に自分と気づかず、50歳ぐらいに見えたりして心臓発作寸前。

過去に、隔世遺伝で似ているとされている自分の祖父に、いつから禿げ出したかを聞いてみたところ
『40歳』という返答があり何となく覚えていたのですが、予言通りの展開に血圧上昇中です。


前にプロペシア飲んでいた時は、三ヶ月過ぎた頃からうぶ毛がもっさり生えて来て
25歳くらいから後退していたM字部分もそんなに気にならないくらいになっていたので、
その後は投与止めて放置していました。

若いときは毛量が凄くあって、細めのサラサラストレートの子に憧れたりしましたが、
あ〜、なくなってみると、その1本1本の大切さがしみじみとわかってくるものですね。
今となっては体中の毛を前頭部に移植していきたいくらいのSOS!

a0039916_23070294.jpg

息子と娘の結婚式までは、
なんとか保たせたい。。。




[PR]

by sakkt | 2014-12-01 22:51 | 自分・思想
2014年 09月 06日
39歳の誕生日
ついに30代最後の年となる39歳の誕生日を迎えました〜。
特に出かけることもなく、のんびりと過ごして夜は手巻き寿司とケーキで家族に祝ってもらいました。

震災の後からパニック症になっちゃったりして、日々の生活が辛い時もあるのですが、
なるたけ狭い空間や人ごみを避けるようにして、早寝早起き心がけていこうと思います。
最近は増々自分の健康について良く考えることが多く、食べ物に気を使ったりほんの少し運動してみたり。

あまり引きこもってても今後の人生がつまらないので、40歳までにいくつか目標もたてました。

少し前のブログでも書きましたが、変身ポートレートの復活。
震災で多くの人が亡くなったり、世の中の悲惨で残酷なニュースなんか見てしまうと
アーティスト的な活動って一体何の役になってるのよ?って、自分の作品が非常に価値の無いものに思えて来て
全くと言っていい程に制作意欲を失っていたのですけど、何もしないってのもどうなのよと思うようになり
今年に入ってだんだんと仕事ではない写真を撮りたくなって来て、作品撮りなども頑張るようにしてきました。

変身ポートレートに関しては、ヘアメイク、スタイリング、写真、コンセプト、モデルと
ビジュアルに関するすべての事を自分1人でやらないといけないので、もの凄く時間と体力と資金が必要。
なもんで、なかなか腰が上がらなかったのですが、30代最後の自分の様子を写真に残しておきたくなって、
新しいテーマを掲げて再チャレンジしてみようかなと思っています。。

うだうだやっていたダイエットも、変身ポートレートやる!って決めたとたん、するする痩せ始めたのが不思議。
75キロちょいにまで増えていた体重が、ここ数日で72キロ前後まで減ってきました。
女装するには68キロくらいがベストなんだけど(腕周りとか腹回り)、せめて後2キロは減らしたいです。

他にもいろいろやりたいことがいっぱいで時間が足りなさそうです。


a0039916_22105132.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-09-06 22:00 | 自分・思想
2014年 09月 05日
誕生日イブ
今日は、一足早く嫁の両親から誕生日のケーキを頂きました!
しかも、現在北海道を自転車で旅している嫁のお父さんからホタテまで!!!

ダイエットには甘いものは禁物ですが、誕生日は規制を緩めて美味しく頂きました。
あぁ、すぐに30代最後の年がやってきてしまいます。


a0039916_21494490.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-09-05 23:46 | 自分・思想
2014年 07月 29日
モデルになりたての頃の仕事
先日の撮影でご一緒だったヘアメイクの太田年哉さんが、約20年前にお仕事した時のパンフレットを持って来てくれました。
これはモデルになりたての19歳の頃、初めてカタログが決まって緊張しながらやったものです。
今でも覚えているんですが、たぶん緊張し過ぎて顔が硬直していたからだと思うんだけど
カメラマンの人に『大声で叫んでみて!』って言われ、何度もスタジオで大声で吠えた記憶があります。
叫んでいるカットは使用されてなく、オスマシ写真しか載っていないけど、若かりし頃のとても良い想い出です。


自分ではこの資料持っていなかったので、わざわざ現場に持って来てくれてみせて頂き、凄く嬉しかったです〜。


a0039916_13182066.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-07-29 22:10 | 自分・思想
2014年 06月 04日
ボディメンテナンス
飛行機に乗ると毎度腰痛が悪化するのですが、今回は2日続けての運動会や撮影が重なって腰痛&肩こりマックス。
事務所近くの足踏み系中国整体に行ったり、嫁行きつけの整体にいってみたりと、ボディメンテナンスをしています。
今日は初めて真空にするカッピングをやってみたんですけど、足をもぎ取られた蟹のようになってました。


a0039916_08505770.jpg

プールやスーパー銭湯も行きたいんだけど、
これじゃさすがに行けない〜。



[PR]

by sakkt | 2014-06-04 22:44 | 自分・思想
2014年 04月 24日
息子の学ラン
a0039916_09050450.jpg

嫁に白い目を向けられつつ、息子が寝ているときに着てみました。
自分は中学高校とブレザーだったので、学ランは初着用!
さすがにタイト過ぎて、息子が着てるのとシルエットが別物でしたが
個人的にかなり満足〜。

[PR]

by sakkt | 2014-04-24 23:04 | 自分・思想
2014年 02月 19日
セルフボディケア
今月はある美容雑誌でいろいろな女優さんやタレントさんを撮影しているのですが、
その後のボディケアに関する取材の時には聞き耳たててその美しいボディの維持の仕方を盗み聞き。

a0039916_09213059.jpg

熱しやすく冷めやすい角田は早速自宅に帰って来てストレッチ。
腹筋、腕立て、背筋と一通り終えてからまたヨガでストレッチ。
娘のプールが平日になってしまってからは一緒に行けてなく、
だいぶ運動量が減ってしまったので、せめてストレッチは続けていきたいところ。

それにしても活躍されてる女優さんやタレントさんのプロ根性が凄いです。

[PR]

by sakkt | 2014-02-19 23:19 | 自分・思想