カテゴリ:紹介( 461 )

2015年 07月 06日
食虫植物
なんだか知らないんですけど、家の中にコバエが発生してて悪戦苦闘中。
いろんなくっつき棒など試している最中で、さらに撲滅目指して食虫植物まで買ってきてみました。

最近のホームセンターは本当になんでもあって面白いです。


買ってきて説明読んで失敗したなって思ったのですが、
ハエが葉についている三本の針みたいな部分に何回か触れないと葉が閉じないようで、
これってコバエクラスの極小虫では反応しないんじゃないかと疑問に思いました。

しかもコバエを食べて欲しいのに、息子が張りきって鰹節とかチーズとか与えてるし。。。


とりあえず見た目が面白いので育ててみようと思います。


a0039916_22325993.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-07-06 22:28 | 紹介
2015年 07月 04日
ユージーン・ソレイマンさんかの『いいね!』
最近はブログよりもフェイスブックよりもインスタのほうに比重を置いてきているのですが、
なんとインスタの自分の投稿写真に、世界でもベスト5に入るであろうスーパーヘアースタイリストの
ユージーン・ソレイマン(Eugene Souleiman)さんが『いいね!』をしてくださり、舞い上がる勢い!!!

過去にもコスチューム・ナショナルのデザイナーであるエンニョ・カパサ(Ennio Capasa)さんが
雛人形の写真に『いいね!』してくれたり、
メンズスーパーモデルのジャロッド・スコット(Jarrod Scott)さんが、
水槽の写真に『いいね!』くれたりとなか、なかインスタグラムの写真投稿がエキサイティンング中〜!


自分の写真が世界とつながっているようで、地味にはまっております。

a0039916_10594791.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-07-04 23:53 | 紹介
2015年 06月 29日
冷蔵庫の買い替え 失敗!
1年ほど前から冷蔵庫の扉の閉まりが悪くなってきてて、パッキン部分が壊れてしまっていたので
冷蔵庫を買い換えるためにヨドバシに行って注文しておいたのですが、
搬入業者さんが来てくれて家の中を確認したところ、キッチン前の冷蔵庫を置く場所までのルートが
細い箇所があって冷蔵庫を搬入することが不可能とわかり、泣く泣くキャンセルすることになってしまいました。

冷蔵庫を置く場所は採寸していき、上下左右ともゆとりがあるサイズを買ったのですが、
搬入経路のサイズまでは計っていなく、キッチン前に設置してある作り付けの家具がじゃまして入りませんでした。。。



せっかく玄関からキッチンまでを大掃除したのに、残念。。。


a0039916_09163443.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-29 21:12 | 紹介
2015年 06月 23日
iPhoneケース変更
今までのiPhoneケースがかなり傷んで画面保護シールも剥げてきてしまったので
新しいケースと保護シールを購入してきました。

前の透明ケースからちょっと進化して上下がヒョウ柄のケースに変更。
毎日使うものなのでちょっと変化が出ていい感じです。

a0039916_16062311.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-23 23:03 | 紹介
2015年 06月 09日
六本木ミッドタウンの駐車場
今日は用事で六本木ミッドタウンに行ってきたんだけど、驚くことに駐車場の全てに
電気自動車用の充電プラグが設置してあり衝撃を受けました〜!

最近は高速のパーキングで見かけたり、大きい駐車場で数台分見かけたりしますが
ここまで一台ごとに全て完備は衝撃でした。

うちのハリアーちゃんはハイブリッドなので充電はしないのですが、
電気自動車乗っている人にとってはかなりありがたい駐車場なのではないでしょうか。


a0039916_14331533.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-09 22:29 | 紹介
2015年 06月 01日
ガイガーカウンター
現在、福島南相馬の住居制限地域になっている祖母の家を取り壊すことになり、
母親が祖母の代わりに自宅の中のゴミや家具をかたずけに行く手続きを取り週末に行く予定だったのですが、
法事が終わった途端に松葉杖でも歩くのが困難な状態にヒザが悪化し、
本人は行く気満々なんだけどさすがに歩けないんじゃ迷惑になるし、
ちょっと一人で行かせるのもこっちも不安なので、さらに代理として行くことになりました。

6日の9時半に祖母の家の前に集合し、10人〜15人くらいのボランティアさんが来てくださり
家の中に放置してあるものすべてを一緒に外に運び出し、次の日に廃棄処分に出せるようにします。

今日は母の用意していたビニール手袋やゴミ袋、マスク、などの掃除グッツなどを取りに行き、
当日の段取りなど説明を聞いてきました。


そこで、一点びっくりというか、納得いかない点発見。



2011年7月に福島の祖母の家に一時帰宅した際、ガイガーカウンターを福島県から配布されていたので、
今回もガイガーカウンターを持って行こうと、母に渡されたものを見てびっくり!
三年前に使ったものとは違って、とても小さくて表示がその場で見れないものに変えられていました。

こんな感じ。
4cmくらい。

a0039916_16361002.jpg

なんでも、その場で放射線量の数値は読めないんだけど、放射線を感知してて、
一年に二回ほど書類が送られてきて数値がわかる代物なんだそう。。。


あ〜や〜し〜い〜!!!

非常にあやしい!
この上なくあやしい!

今、この場で放射線量が知りたいってのに、なんで半年後に書類で送られます〜的なゆとり政策。。。


さんざん放射能水は漏れてませんと言っていた国と東電、何か別の大きなニュースがあった瞬間、
隠れるように『漏れてました』とかこっそり後から言ってみたり。
福島にある3機の原発は、すでにメルトダウンしているのをこっそり発表したりと
はっきりいって、国民を騙してばかり!
若い人が何千人、何万人と都内でデモをしても、国のお達しでテレビでは一切報道されずだったり北朝鮮より酷い気がする。

そんで2020年の東京オリンピックのスピーチでは、国の代表A氏が『原発はコントロールできている』発言!
小学生が聞いたって馬鹿じゃないの?と思うことがお国のお偉いさんたちがやっているのが信じられない。


2011年にはちゃんと数値が見れるガイガーカウンターを配布していたはずなのに、
現在は数値がその場で見れないなんて、ありえなさすぎる!意味不明。


ですから、買いました。

私物。

日本メーカーなので、すでに国の圧力で数値を低く表示するように仕組まれてる可能性は大ですが、
やっぱり原発の横を通ったり、近くに行って作業するんだから、数値はこの目で見れた方が良いです。



一番安くて携帯に便利そうなの買いました。
そんなに細かい数値は読み取れないみたいなんだけど、低い、高いはわかるようだし
口コミの評価も高かったのでアマゾンでオーダー。


a0039916_17062330.jpg

金曜日の夜に出張から帰って来たら、その足で夜中福島に向かいます。
[PR]

by sakkt | 2015-06-01 23:20 | 紹介
2015年 05月 11日
いつの間にかアップルウォッチ発売
いつの間にか、アップルから話題の商品であるアップルウォッチが発売されていたようです。
なにげに新宿伊勢丹前を通ったら、アップルウォッチ特設会場が出来ていてキャンペーンやってました。
まだちゃんと手に取ってみたわけじゃないんだけど、運動する人(走る人)に良い様。
本国で流れているアップルウォッチのCMが、
大好きなスーパーモデルのクリスティー・ターリントン起用なのは上がりますが、
クリスティーの力を持っても今回の消費は自分は買わない気がする。

a0039916_00033252.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-05-11 23:00 | 紹介
2015年 04月 27日
ユニクロのスターウォーズTシャツ
いつもCDジャケットのお仕事などでお世話になっているデザイナーの齊藤さんが、
ユニクロのスターウォーズTシャツデザインコンペティションでグランプリをとったと聞き大興奮〜!
今日の『めざましテレビ』では、齊藤さんがルーカスフィルムに招待された様子が特集され家族で拝見しました。

そして早速事務所近くのユニクロに行って、自分と息子のスターウォーズTシャツゲット!
齊藤さんがデザインしたグランプリのものと、『I AM YOUR FATHER』と書かれたもの二点。
息子用にはR2-D2が描かれたもの。

5000通以上の応募の中からグランプリになるなんて、本当にすごいなあと尊敬の眼差しです。


a0039916_21174379.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-04-27 23:08 | 紹介
2015年 03月 31日
車用のファブリーズ プレミアムクリップ
先日茨城に撮影に行った帰り、花粉の薬を買いにドラッグストアに寄ったのですが、
なにやら素敵な車用のファブリーズ・プレミアムクリップという商品を発見して購入してみました。

そんなにデカくもなく、小さ過ぎでもなく、ふき出し口に挟むだけなので簡単。
そしてデザインもクール系なので良い感じにマッチしてて、ちょっとお気に入り。

a0039916_09424889.jpg

籠った加齢臭も撃退かも。
[PR]

by sakkt | 2015-03-31 23:38 | 紹介
2015年 03月 22日
ナプキンデコー M-クラフト オープン!
生みの親である本橋君代さんが、相模原にナプキンデコーの巨大ショップをオープンしたとの事で、
家族でお祝いに行って見学して来ました。

a0039916_21071431.jpg

相模原に新しく出来たコピオ相模原インター店のショッピングモールの一角に、M-クラフト誕生です!
今まで自宅兼ショップでお教室などもやっていたのですが、
生徒さんも増えてきたので60歳にして会社作ってアジア最大級(4000枚以上)のお店をオープン。
オープンして5日目に行ったのですが、店内はひっきりなしにお客さんで賑わっていて、
お得意のおしゃべり全開フルパワーモードにして接客していました。
本橋先生の作品も購入出来たり、ペーパーナプキン以外にも婦人服や小物もぎっしりの店内です。
是非相模原に行った際には立ち寄ってみて下さい〜。

本橋君代ブログ→napukinndeko-motohashiのブログ

[PR]

by sakkt | 2015-03-22 21:05 | 紹介