<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
大晦日!!!
大晦日です。。。
う〜ん、こんな日にも天中月の影響が出ているのか、
調子最悪な感じです。。。

なんか、こう、力が入らなくって、ぼーっとしちゃう。
とりあえず買い置きのカコナール2を一気飲み!
夕方までうだうだと寝ておりました。。。最悪。。。

で、気を取り直して紅白歌合戦鑑賞♥

やはり年末大晦日は紅白を見ちゃう角田家。
見終わった感想から言うと、やっぱり大晦日は紅白ですね!って感じでした☆
見るポイントとしては、歌よりも衣装やヘアメークの方が気になるかも。

個人的には毎年出場している、和田アキ子姉さんの、いかにもセレブ♡なドレスが好き。
それとm-floの白いスーツの人(名前わからん)の立てた襟の後ろ側に
ラインストーンみたいなキラキラがぎっしり付いてたのが、とってもオサレ。
和田さんがスーツからドレスになった瞬間、
彼も同じゴールドのシャツにこっそり変えていたのも素晴らしい心使いでした♥♥

後は紅組は紅組らしく、赤いカッコしてる人が好きかな〜。
今回は一青窈とかAIKOとか。。
アユの花づくしのドレスも可愛かった♥

あ〜ん、なんだかAIKOったら、同じ三十路なのにとってもキュート★
彼女の持っているメロディーライン、改めて聞いてやっぱり凄いかも!と。

a0039916_22531924.jpg


で、
ゴリエちゃん大迫力!!!!!

年末の仮装大会でチアガールやってみたけど、
本家本元にはかないませんでした。。。

もちろん衣装復活の幸子も今年は大成功に終わり
我が家でも拍手喝采!!!!!
あんたの衣装を見たくて、一年やって来たんだよ。。。と、
心の中でつぶやく瞬間です。

そう言えば、今年もっとも売れた歌手、平井の堅ちゃんが出ていませんでした(泣)
そうか〜、大晦日J-wave出るって聞いてたから紅白は無理だったか。。。
これで微妙な腰つきのPOP STAR見れたら最高だったのに!!!来年は出てね。


そして今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくです。
[PR]

by sakkt | 2005-12-31 23:59
2005年 12月 30日
年賀状撮影
角田家、毎年恒例の年賀状の撮影をしました!!!

息子が生まれた年の年賀状に、
合成で、いかにも5人いるように息子を増やしました。
なんか、それが親戚中に大変好評だったため、
2002年→5人
2003年→8人
2004年→息子8人、娘4人
2005年→息子8人、娘8人

。。。と、かなり増殖。。。

今回ど〜しようかね〜?と頭を悩ませながらも
ありったけの子供服を引っ張りだしてコーディネートし
絵コンテに配色など考えながら色を塗り、
いざ、撮影に☆

a0039916_1541188.jpga0039916_1542757.jpg

子供達は始めは良かったものの
すぐに飽き始め、言う事を聞かなくなり、
夫婦そろって腰痛なので、服の着替えにも時間がかかり、
もう、ほっんとうに大変な騒ぎでした。。。

a0039916_1523619.jpg

←これは2005年のもの。
さて来年のは何人になるか!!!
(合成死にそうです)
[PR]

by sakkt | 2005-12-30 18:51 | 家族
2005年 12月 29日
大学友達
大学を卒業しても定期的に会っている友達がいます。
今日来てくれた人もその一人。

2歳年上ですが、大学1年から4年まで
ほとんど同じクラスを専攻していたのでとっても仲良し。
渋谷の広告制作の会社に務めているので
ランチなんかも誘ってしょっちゅう会ったりしています。

a0039916_14324545.jpg


←花婿募集中の花の32歳♥
(注:男子ではありません!)

鎌倉から現在も通いで会社に来ていて
今日も遠い道のりわざわざ来てくれました。

恒例の豆乳鍋やったあと、
美味しいお土産のケーキを頂き、たらふくです♥

a0039916_14424671.jpg


ヤバかった。
また太りそう。。。
[PR]

by sakkt | 2005-12-29 21:27
2005年 12月 28日
2200万画素
ついにと言うか、なんと言うか
時代の波に流され?、ついにプロ用のデジカメ購入してみました。
来年からはフルデジタルカメラマンになります☆

買った機種はフェーズワンのH25と言うカメラバック型のデジカメです。
来年に3900万画素のデジタルバックが発売になるんですが
お店の人に相談したところ、
現在の印刷技術がまったく進歩なく追いついていないため
3900万画素のを買っても、データが重いだけ(1カット115MB位)で意味がないと言われ
新機種発売のために100万程値下がったH25(1カット65MB)を購入することにしました。

H25は現時点での最高機種で
B倍ポスターなんかも撮れてしまいます。
一眼レフタイプのデジカメなんかとは、
まったく比べ物にならないくらいのクオリティーです。
↓これを今まで使用していたマミヤRZ67の後ろにパコッとはめて撮影。

a0039916_95994.jpga0039916_952063.jpg


10×8×5(cm)の小ささなのに
愛車オデッセイと同じ金額!!!
落とすわけにはいか〜ん!!!!!

銀塩のカメラマン(フィルムオンリーなタイプってこと)は
機材がある程度そろえば、それで仕事はやっていけるんで
経費がそこまでかからないんですが、デジタルとなると話は別!

新型のパソコンが出れば早く取り込めるし作業も楽になるので
定期的に買い替えたり、バージョンアップしなければならないし、
データーが飛んでしまっては大変な事になるので
何百GBのハードディスクも大量に必要になります。
(いわゆる莫大な金が定期的にかかると言うこと)

そのかわり、現場で撮ったものが見れて確認できるので
広告なんかでは大変便利♥
入稿まで時間のない撮影なんかでは
現像の時間やポジスキャンの時間が大幅に短縮されるので
大助かりです♥

故障だけが唯一の心配ですが。。。
[PR]

by sakkt | 2005-12-28 23:55 | 撮影・仕事
2005年 12月 27日
豆乳鍋♥
いつもお世話になっているスタジオさんやアシスタントを呼び集め
我が家で豆乳鍋をやりました!!!!!

最近流行っていますよね、豆乳鍋。
角田家では去年からブームに乗り
今年も毎回豆乳のオンパレードです。

a0039916_19244846.jpg


じゃ〜〜〜ん!
カキ、盛りだくさん!!!

鍋なので特別な事はなんにもなくお手軽なんですが
市販の豆乳鍋の元を半分くらい入れて
あとは無調整の豆乳をじゃんじゃん入れて煮込むだけです☆オススメ!

a0039916_19274647.jpg

1回目が野菜とカキで
2回目が野菜と豚肉入り
3回目がカキと豚肉と水菜
4回目が鳥団子になり
5回目がご飯入れて卵閉じオジヤ♥♥♥


みなさん、手土産は禁止!って言ったのに
美味しいもの持って来てくれちゃったりするので
バツとして倍の量、食って頂きました♥


a0039916_19302419.jpg


←先輩づら中の嫁

奥様、自分のスタジオの後輩が来たとあって
先輩ぶって『あのころは〜』な話で超盛り上がり!!!!!
みんな微笑み返し忘れないで良く出来た後輩達♥
怒らせると怖いもんね。。。

デザートもたらふく食べて、楽しいひとときでした。
[PR]

by sakkt | 2005-12-27 22:22
2005年 12月 26日
スタイリスト兼カメラマン
今日の撮影、某化粧品の広告のビジュアル撮影だったのですが
なんと! スタイリストもやる事になり、二足のわらじと言うのを体験☆

年間ビジュアルの撮影と言うことで
5パターンのバリエを撮ったのですが
写真と洋服(アクセサリー)を同時に考えるのって
簡単そうで結構大変。。
でもスタイリストさんの苦労や気使いなんかがわかって
やって良かったと思いました♥

a0039916_19201261.jpg

↑スタッフみんなで記念撮影♥
モデルさんにしてもらったポージングを全員で♥♥
[PR]

by sakkt | 2005-12-26 23:14 | 撮影・仕事
2005年 12月 25日
♥クリスマス♥
息子が朝5時頃、おしっこで起きます。
いつもはグダグダしながら寝ぼけてトイレに行くのに
クリスマスツリーのほうを見て動きが止まり
キラキラした目で寝室にダッシュで帰って来ました。

『サンタさん、き・た・よ♥』

我が家では、サンタさんは夜に
いい子の家にだけ来てくれてプレゼントを置き
用意しておいた温かいココアとお菓子を食べて帰って行くことになっているので
飲みほしたカップを見つけた息子は、大興奮!!!
プレゼントも見てしまったので
5時から起こされ、プレゼントを開けまくり。。。

a0039916_12443692.jpga0039916_1245924.jpg


自慢げなピース。

何故か息子が欲しかったプレゼントが『掃除機』。。。
保育園で欲しいものを書く飾りにも、掃除機って。。。
(みんな新幹線とか人形とかなのに!)

去年、喘息で息子が入院した際にホコリを出さない掃除機ダイソンを買ったところ
オマケ(発売キャンペーン)でとても精密に作られた小型の掃除機をもらってあったので
今回のプレゼントは1円もかからず、親孝行なプレゼントでした。

a0039916_1853483.jpg


娘と奥さん、一緒にお掃除タイム♥
a0039916_187812.jpg夜は仕事に行かなくてはならなくって
一緒にお祝い出来なかったんだけど
奥様のジイジ&バアバを招待して
ケーキ作って、楽しんだようです☆

いいなあ〜。
[PR]

by sakkt | 2005-12-25 21:40 | 家族
2005年 12月 24日
クリスマス♥イブ
ついに来ましたイブです♥

結婚してからクリスマスは実家で過ごした事がなかったので
今回は珍しく八王子の実家で過ごす事に。
子供達も久しぶりに八王子のジイジ&バアバ&ひい爺に会えるとあって
朝から興奮状態、、、親はせかされ気味。。。

毎年、実家と妹家族にトップスのチョコレートケーキを贈っているのですが
今回は宅配センターが早めに予約を終わりにしてしまったようで注文できず
直接買って持って行きました。

a0039916_7481435.jpg
トップスのケーキはシンプルなんだけど
中にクルミが入っていて、
なかなか美味しい。
息子は上に乗っているチョコのプレートしか食べれず
(↑腹一杯で)
娘はご飯たくさん食べた後なのに、
バクバク凄んごい量、食ってました。

a0039916_822336.jpga0039916_833415.jpg
↑娘の特技『腹見せ』(おっぱいまで大サービス♥)

今日の夜には、サンタさんがよい子の家にだけ
プレゼントを持って来てくれると言う事で
家に帰って来た瞬間、速攻布団に入って寝ていました☆
[PR]

by sakkt | 2005-12-24 22:31 | 家族
2005年 12月 23日
Chloe cafe
奥様とデートがてら、渋谷から表参道を偵察ショッピング♥

今まで一人では恥ずかしくて入れなかった
クロエカフェに立ち寄り
小物好きな奥様は限定クロエグッツを並んでゲット!
ポーチとボールペン、もらっちゃいました。。。

a0039916_0115410.jpga0039916_012874.jpg

クロエ、最近爆発的人気です。
昔、カールラガーフェルドがデザインしている時は
ヤバロリメルヘンな服で、誰が着るの?な感じだったのに
ステラ・マッカートニーの功績で世の女子に認められ
後任のフィービー・フィロの頑張りで現在に至る訳です。

カフェは1/12日までで、14日からクロエショップが青山に誕生らしいです。

クロエの服やカバンは、見るだけでウットリ♥
今期のブラウスなんかは、かな〜り絶品!!!!!!
[PR]

by sakkt | 2005-12-23 23:55 | 紹介
2005年 12月 22日
♥仮装パーティー♥
夏にお世話になったアパレルメーカーのデザイナーさん主催の
仮装パーティーに行って来ました。
前回参加出来なかったので、今回が初めてです。
仮装コンテスト上位者には素敵なプレゼントがあり
みんな凄い事になっていました!!!

一人で参加は怖過ぎて行けないので
奥様を誘っての参加です。
ハンズでさんざん迷ったあげく、選んだのはチアガール★

a0039916_964343.jpg

ラモンに扮した社長さん♥
『社長ってこういう変装好きな人多いんだよっ。ふっふっふ♪』
との事。
a0039916_974890.jpg

今年一番のハヤリ、萌え系メイド♥
a0039916_9103394.jpg

デザイナーさんは女王様となり、
奴隷ちゃんのお尻をパシパシ!
本人が来ているドレスはオリジナルで凄く美しい!
a0039916_9112451.jpg

個人的に一番のお気に入りのマドンナさんと♥
13年ぶりに『CONFESSIONSON A DANCE FLOOR』の
プロモーションで来日中とのこと。

a0039916_912087.jpg

賞を取ったミツバチさんペア♥
a0039916_9125696.jpg

凄い動きを見せていた
猪木さん(女性)と♥
a0039916_913344.jpg

小娘に負けない雑誌の編集の方が、
社長をピシリ!♥


てな感じで、とっても濃厚♥♥♥
叶姉妹の変装にしようと思っていたんだけど
チアガールで正解!

笑いっぱなしの2時間でした。
[PR]

by sakkt | 2005-12-22 23:55