<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
授業参観日♥
今日は息子の保育園の授業参観日♥

前々から時間を空けておいてとの嫁からの指令があったので
手帳に忘れずに書き込み、撮影も見事に入らず準備OK♥

修正しなければいけない写真がてんこ盛り状態だったので
月曜日の夜中(31日の朝方)まで頑張って仕事して
眠い中、車を飛ばし自宅に帰りました、が、

『息子、39度発熱、参観無理』と、家に付く直前にメールが!


ガーン(大泣) 結構楽しみにしてたのになぁ〜。。。
とりあえず家に着く前にコンビニでヨーグルトとか100%ジュースとか
豆腐とか買って帰ってみました。。

息子の様子を見に行くと、えええっ〜白目で泡吹き系!!!
ちょっと、ちょっとヤバいかもな感じでお熱測ってみると

ぬぁ〜〜〜んと、39.53度!!!!!

a0039916_0343793.jpg


寝不足時の三十路には衝撃大!!!

ひーっ、ひーっ、とか、ぴゅるるるうーとか変な音が体から聞こえるし。。。
お父ちゃん、泣きそうだったよ、まったく。

結局座薬の買い置きも切れててなく、
水分摂らせる事くらいしか出来ないまま朝になり病院へ。

子供の病気って突発で起きるから本当にコワイです。。。
[PR]

by sakkt | 2006-01-31 23:14 | 家族
2006年 01月 30日
美ら海水族館(旅行に行きたい〜)
寒いのもあってか、
温かい地域に旅行に行きたい気分。
もちろんそんな時間はないので、妄想であれこれ考えてる感じですけど。。。

a0039916_1032994.jpg

これは去年、沖縄に行ったときに見に行った沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館です。

あああ〜〜〜〜〜ぅ、写真でも超癒される!!!!!
世界一の大きさだけあって
実物は想像を超える大きさに圧倒され、声も出ずにただ鑑賞!
海底にいたらこんな気分なんだろうと思わせる大迫力☆

またいつか行きたいなあ。
[PR]

by sakkt | 2006-01-30 10:01 | 紹介
2006年 01月 29日
デジタル撮影の日々。。。
去年の年末にフェーズワンH25と言う2200万画素のデジカメを買ってから
毎日毎日、データ管理に追われる日々が続いております。。。

RAWデータで1ショット47MB(TIFFだと65MB)にもなる大データを
一回の撮影でかなりの量を撮影するので
ハードディスクがいくつあっても足りない感じ。。
お金と神経をよく使います。

この間の撮影では、
撮影終了後にデータ量確認すると、なんと50GB!!!!!!
これって、、、ちょっと昔のマックのHDが6GBで凄い!とか言ってたくらいだから
とてつもないデータを生み出している事になります。

恐ろしいのがその後の管理。
瞬時に作られるデータだけあって
瞬時に消えてしまう事も無くはないらしいので
終わったと同時に2つの違うメーカーのHDに慎重にコピー開始★
これもただドラックして終わりではなく
データが重い程、飛びやすいので
フォルダを1つずつ入れては確認しての繰り返し。。。

なんだかボジフィルムで撮っていたほうが楽だった気もしますが
データの納品速度にはかなわないので、やっぱりデジタルな感じのこの頃です。

a0039916_23552712.jpg

あぁぁ、早く撮影用のマック買わないとなぁ。。。(泣)
[PR]

by sakkt | 2006-01-29 23:45 | 撮影・仕事
2006年 01月 28日
カエルの子はカエル?
なんか、息子のマイブームがどうやら『カメラマンごっこ』の様子。。。
親がスポーツ嫌いなので、『サッカーやりたーい!』とかは無いと思っているのですが
そのまんまーな『カメラマン』。

a0039916_3122698.jpg


いきなりレゴでカメラ作り始めて、
『こっち向いて〜♥ パシャ!』
とか言い出した。ぷっ。。。

しかも、しかも、デジカメ貸してあげたら三脚まで引っ張りだして。。。

a0039916_3144383.jpg


なんなのこの絵図ら。。。
結構笑える!
『ちょとこっち向いてごらん♥』
『ポーズとってくれるかなぁ〜?』
『撮るから動かないで!』
などと話しかけて『ごっこ』してるみたい。

嫌がる事なく、娘もモデル気取りしちゃって(笑)
陶酔している我が子達に誰も止める事はできず、
笑いをこらえてこっそり見ていました。

かなりマニアックな遊びで楽しんでいるみたいです。
[PR]

by sakkt | 2006-01-28 22:09 | 家族
2006年 01月 27日
奇跡の赤白稚エビちゃん♥
撮影から疲れて事務所に戻ると
目の錯覚かと思いきや、なんと赤白の稚エビちゃんを発見!!!!!!!!!!
例の抱卵ママダイブ事件があったので、
稚エビはフライングして産まれた白黒稚エビちゃんだけだと絶対思っていたので
まさかこんなミラクルがあるなんて!!!!!
いつ生まれたのさっ、あんた!!!!!

a0039916_234636.jpg
かっかわゆい過ぎる♥♥♥

なんなのこの兄弟!
目に入れても痛くない!!!(←痛い)

白黒稚エビ6ミリ、赤白稚エビ5ミリなサイズ★
(写真ほぼ原寸大)

ついに念願の赤白稚エビゲット♥
これだからエビちゃん止められない、もう〜♥
お母さんの分まで長生きしてよね!
[PR]

by sakkt | 2006-01-27 02:27 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 01月 26日
<肉>ホルモンマーケット亜細亜食堂<肉>
中目黒にある焼肉店、ホルモンマーケット亜細亜食堂に行って来ました。

にーく! にーく! にーく!

a0039916_1545480.jpg


じゅうじゅううっ♥
(よだれ)
こちら、ほんとにリーズナブルな割に美味な感じで
どんどん注文しちゃうので、お腹まわり増量注意報発令!
オススメは、ワサビとたっぷりの胡麻付けて食べる豚トロ♥

この日、一緒に行ったのは
大学の時の後輩カップルと奥様と4人で。
この後輩カップルさんは、なんと角田修一HPを作ってくれたデザイナーさん☆
竹内君が考える奇想天外なデザインや動きを
パートナーの萩原さんが形に変えて行くさまは、まさにマジック!!!

ちょっと前までハイテクデザイン小僧だったはずなのに
最近ではこんなエレガントな大人のサイトなんかも手がけるようになって、
ますます期待大★★★

a0039916_262745.jpg

←いつの間にか、こんなヒゲ伸ばしてて納豆結び♥

老け顔(本人には内緒)ですが29歳な熱いヤング。
相乗効果でお互いプチセレブ目指そう!!!と、
意気投合して解散した夜でした。
[PR]

by sakkt | 2006-01-26 23:50 | 食べ物
2006年 01月 25日
Heartsdales「冬 gonna love♥」
ハーツデールズのニューシングル「冬 gonna love♥」が今日発売!
a0039916_1140910.jpg


CD+DVDバージョン

久々に大変な撮影で
スタジオに車を入れて
さらに雪を降らせての大掛かりなもの。

今回はスタイリングもビビッドカラーで決めて
ナイスなお二人。
テレビ東京系「シンデレラ男(マン)」エンディングテーマにも決まり
ノリにのっている感じです♥
[PR]

by sakkt | 2006-01-25 23:38 | 印刷物紹介
2006年 01月 24日
ファンケル『グッドチョイス』シリーズ
ここ最近特に感じるのが、
どうやら体が悲鳴をあげている様子。。。

肩こりなんか行き着くところまで来てしまっていて
鉄板のように固い部分が出来てしまい
マッサージに行っても『1時間ではほぐれません!』と言われるありさま。
毎日夕方くらいから頭痛も酷く、
なにやら何かがおかしい感じです。
(よく頭痛が酷く、寝たらそのまま死んだと言う話を聞く。。。ひえーっ)

モデルの時には体型維持の為に
水泳を週に4日以上通って、最初30分年配者にまぎれてウォーキングして
その後30分泳ぐと言うのをやっていたんですが
結婚して子供が出来ると、
優雅にジムなんぞ行く時間がなく(子供をお風呂入れたり、寝かしたり)
ウルトラ運動不足と言うのは、かなり実感しているのです!

なので最近また再び水泳に行きたい熱再発♥

水泳は腰痛も肩こりも治って来るし、
なんせ全身運動だから全ての筋肉が動いてくれそうで
ダイエットにも効果的な感じ。

でもでも危険なのが
プールサイドでお見せ出来る体ではないのでっ
プール通う前に公開可能レベルに痩せておかないとって思ってみたりして(泣)

で、とりあえず最近飲んでいる健康サプリで素敵なの紹介。
a0039916_19471786.jpga0039916_1947317.jpg

ファンケルさんのお仕事した時に、
担当のかたからプレゼントして頂いてからのスーパーリピート品!!!

特にこの『グッドチョイス』シリーズはベーシックと男性用 と女性用があって
それぞれに必要なサプリが一袋に入ったとっても画期的な品♥
面倒くさがりやの人にはもってこい!です。
[PR]

by sakkt | 2006-01-24 22:37 | 紹介
2006年 01月 23日
エビちゃん飛び降り自殺!!!
朝、撮影の為の準備をしようと事務所によってからスタジオに行こうとしたところ、
事務所30センチキューブ水槽の前に
無惨にもひからびて桜えびのシマシマバージョンになった
抱卵エビちゃんの遺体が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

月曜の朝からショック死(自分が)。。。
撮影前だっちゅーのに、放心状態15分。。

うううううーっ、
1匹フライングして産まれた稚エビちゃんはかろうじて無事なものの
(でもその後、姿は見せてくれない!)
まだ半透明になってきた卵(産まれる寸前ってこと)を
あと20個くらいしょっていたのに〜〜〜〜〜!!!!!(泣)

どうしてくれる、この気持ち!

しんみりとしたまま、撮影に向かおうとした矢先、、、
あっ! もう一匹、抱卵ちゃん発見!!!

a0039916_2334268.jpg


写真撮りやすいように
プラケースに入れてみたりして♥

あらあら、なんだかご盛んな様子でとってもハッピー♥
飛び降りされた前の抱卵ちゃんより、体格デカめで卵も多め☆

さーらーにー、
a0039916_23122412.jpga0039916_23132748.jpg


コリドラス・ハステータスちゃんの
卵発見☆☆☆
うっひょ〜〜〜!

また1ヶ月後が楽しみ〜な感じ♥♥♥
[PR]

by sakkt | 2006-01-23 23:02 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 01月 22日
穴だらけ!!!!!!!!!!!!!!
今日は一日休みにしようと
仕事を土曜日の夜中2時までやり
朝方4時に帰宅したので・す・が、、、

ピンポーン♥

なんと朝9時から水道業者がはいり
我が家から水漏れしているとこの事で(子供と奥さんは実家に避難して)
ひとりぼっちで残り、立ち会う事に。。。。。(信じらんない、最悪!)

a0039916_1433033.jpg
キッチンは外され、予想されるあたりを切ってみると、、、
なんと我が家の床一枚下はプールのように水がたまり、超ピチャピチャ!!!!!
若い衆がバケツリレーしちゃったりして凄い光景。
うちのせいじゃないもんねーと思い、寝室に籠り隙間から拝見。

なかなか原因場所が見つからず
水道屋さんと大工さんがタックを組んで
『あっちかも?』『そっちかも?』とひそひそやって
結局全部でいつのまにか4個もドでかい穴、開けられました〜。。。。。ひえ〜〜〜〜っ!

a0039916_14133293.jpg


無惨なリビングの姿。

そんでついに見つけた場所が
なんとリビングとお風呂をつなぐライン上ではなく
関係ない隣部屋の下を管が通っていたようで
そこをせっせと切ると
ばっちり潰れて亀裂の入った管を発見!!!

a0039916_14224341.jpg

『旦那さん、やっとありましたよ♥
ここの管がこうなって、こういう風に破裂してて・・・』なんて、
オイオイ、説明はいいから早く直して帰っておくんなまし!
せっかくの大切な大切な大切な家族との休日予定が台無し!!!!!

この日来てくれた大工さんと水道屋さんは(計8名)
みんな一生懸命でいい人だったのだけど
次回フローリング直しに来ま〜す♥と言われても
また休日無くなるのか〜と思うとガッカリ。。。

このマンションを作った際の水道屋が
かなりの悪徳業者だったようで(現在立ち入り禁止らしい)
大変ずさんな仕事をしてくれちゃってた様子。

やっぱ早くマイホーム。。。かなぁ。
[PR]

by sakkt | 2006-01-22 21:57 | 家族