<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
毎日ボロボロ。。。
ついにこの日が来てしまった。。。(←大げさだけど)

毎日毎日毎日毎日、
朝から夕方まで撮影して、それから打ち合わせ、
そして夜から朝にかけて写真の修正と言うスタイルを繰り返していたせいで
夜中にプツン!と何かが弾けて床に倒れ、しばし放心状態。。。

はっと我に返り、キケーンかもしんない!と自力で這い上がり救急病院へ。

とりあえず貧血と極度の疲労と睡眠不足とかなんとか言われ
点滴に5時間ほど。。。
んで、朝7時に事務所に帰って来ました。

午前中に納品のプリントが沢山あったのに
出来ずに謝りまくり。

今日は10時から撮影。
ふーらふらな状態でやり
なんとか写真自体は素敵なの撮れて満足なんだけど、
いやー、今日はさすがに辛かったかも。
夜も修正が待ち構えているし。。。。。寝たい。。。

a0039916_22335840.jpg

(話は変わるが)
差し入れの美味しいプリン!
下北沢にあるわりと普通なパン屋さんに売ってるそう。
激ウマ☆
[PR]

by sakkt | 2006-02-28 22:21 | 撮影・仕事
2006年 02月 27日
Patisserie Madu
前からかなーり気にはなっていたのですが
ちょっと近くに来たもんで、パティスリー・マディーに侵入!

超カワユイ外観に引かれ入ってみると
中にはかな〜り、かな〜〜〜り美味しそうなケーキとパンがずらり!
さすがに事務所独りで作業しながらケーキ買っちゃうと
全部食ってしまう恐れ有りなので
パンコーナー眺め、いくつかゲット♥

a0039916_2218065.jpg


←ヤバ子!美味過ぎてハマりそう♥
クロワッサン生地の中は
カスタードクリームに杏系のような甘みも入り、
想像以上の美味さ!!!
次はチーズケーキゲット予定☆
[PR]

by sakkt | 2006-02-27 22:13 | 食べ物
2006年 02月 26日
雛人形♥
朝5時頃、やっと自宅に帰れたので
ちょっと寝てから家族サービスタイム。

息子の好きな近所の回転寿しに行き、皆でランチして腹ごしらえ。
帰って来てからパワー切れになってしまい子供の倍の時間もお昼ね。。。
(家族サービスになってない!)
そして寝ている間に奥さんが雛人形を飾っていてビックリ。

a0039916_2205445.jpg

ああ、いいなぁこういう昔ながらの伝統。
この人形は娘の初節句に見栄はって無い金使って買ったお気に入り。
そして娘より息子のほうが、お人形にトキめいていました(笑)
[PR]

by sakkt | 2006-02-26 22:58 | 家族
2006年 02月 25日
アクア・マイスター
撮影が終わって事務所に戻ろうとした際
猛烈に六本木周辺混んでいたので、
ちょっと寄り道しちゃって、麻布十番にあるアクア・マイスターに行ってきました。

a0039916_3441412.jpg
ここんちって凄くって
何が凄いって、1Fと地下があるんですけど
1Fはそのまま全て水槽だけ。
しかもアクアリウムの神様ADAのお墨付きな美しいレイアウト♥
a0039916_3464615.jpg


お気に入り♥♥
a0039916_3465944.jpg


ワビサビ
やばーい!かなり綺麗!
もう事務所の60センチ水槽なんか見せれん美しさ!!!
店員さんに許可もらって写真撮りまくり!(撮るつもりでデジカメ装備)

こういうの生で見ちゃうと
でっかい120センチ水槽とか欲しくなっちゃうなぁ。。。
[PR]

by sakkt | 2006-02-25 22:41 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 02月 24日
その後の撮影用G5の様子
撮影用G5を買ってあったのですが、
つい最近まで放置プレイ。。。
重い腰をあげ画面の色合わせをアイワン・pro photoでやり、
フェーズ・ワンの専用ソフトのキャプチャーワンをインストールしたり、
フォトショップCS2をインストールしたりして、
やっとのことでマイG5を撮影現場に持って行く事が出来ました!

a0039916_329436.jpga0039916_330040.jpga0039916_33049100.jpg

えへへっ♥ 
ご覧の通り、禁煙マークあらゆるところに配置☆
タバコの煙を感じると、咳が出始めて苦しく
写真撮っていられなくなるので、画面周辺の禁煙マークでアピール!!!
ハードディスクの書き込みにも煙は良くないし〜、強気に!!!

あーん、でもでもいきなりスタッフの1人が
灰皿もって来ちゃって画面周辺でスパスパやりだしたので
いないとき見計らって禁煙立て札出して再度強調!(灰皿も隠滅)
ハンズで4000円もかけてシールと立て札いっぱい買ったかいがあり、
スタジオ禁煙作戦ほぼ成功♥

肝心のG5は絶好調!!!!!!!!
PowerBookの遅いチャージにイライラだったので
さすがQuad2.5GHzの8Gメモリって感じ☆☆☆
一度も虹色クルクルが出なかった。
なんて素晴らしいんだろう!買って良かったわーい。
[PR]

by sakkt | 2006-02-24 23:20 | 撮影・仕事
2006年 02月 23日
水質安定
事務所の60センチ水槽に手をかけてから3ヶ月弱。。。
やっと最近では、水質も安定してきたようで、
水草も生き生き育ち、ムカつく異常発生的なコケも無くなりつつある感じ。

a0039916_1593688.jpg


こんなん出ました♥
逆光で撮っているので、
もろもろ見えてはいけない欠点は隠されていますが
アクアリウム雑誌に掲載されている感じに近づいて来たかも!

a0039916_253559.jpg


光合成の証、酸素の気泡ちゃん☆
ダイヤのように美しいんですけど!!!

うひひっ、
これでもうちょっと前景のちっこい水草達が生えそろえば
極楽天国な水景が出来るかもしんなーい♥

a0039916_273411.jpg

レタッチチェックに来たスタッフは、修正作業やプリントの時間
しばし稚エビちゃんや水草天国で癒されて帰って行きます〜♥♥♥
[PR]

by sakkt | 2006-02-23 22:54 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 02月 22日
とんかつ一休
毎日のスタジオワークでの楽しみって
お弁当に尽きる!って感じです。

だいたい10時前後に集合して
撮影開始12時過ぎくらい、
何カットか撮影して2時か3時頃にお昼タイムになります。
自分の場合、一度セット組んでしまうと
大掛かりな変更はしないタイプなので
メイク待ちの時なんかは、何にするかメニュー表なんか見てつばゴックン。

選んでいる振りしながらも
人気のお弁当やさんってのは決まっているもんで
特に『とんかつ一休』に決まると、にんまり♥
スタッフ皆にこやかに♥

a0039916_0393615.jpg

大大大人気弁当『野菜弁当』!!!!
とんかつ屋さんなのに一切肉なし!
モデルや美容エディターに大人気☆

いつもいつも一休になった際には
『一休弁当』にしているので(←一口ヒレカツとかエビとか入ったいろいろ系)
この日は大人気の『野菜弁当』にチャレンジ♥
a0039916_0415863.jpg

野菜ごろごろ!
メインはナスの味噌和えのようなもの。
かなり美味炸裂!

ふーっ、すんごいボリューミー♥
お値段もお高いだけあって、かなり美味しいし、大満足!
と、思いつつも心の中で、一個だけでいいのでカツ食いてーって思ってしまいました。。。
肉好きなの隠して野菜オンリーは実は辛かった、、、かな(笑)
次回はやっぱり『一休弁当』に戻そうっと。
[PR]

by sakkt | 2006-02-22 23:33 | 食べ物
2006年 02月 21日
塩盛り☆
この作業部屋を借りたときから続けているのが
『塩盛り』です。

a0039916_23363942.jpg


スプーンで丹念に丸く丸く♥
粗塩ならどんなんでも良いみたい。

あんまり覚えていないのですが
たしかきっかけはドクターコパかな〜?
運気を取り入れなければ!と
塩盛りしたり、観葉植物置いたり、頑張っています。

現在は7箇所に設置。
さらに運気が落ちているときには
粗塩風呂にはいって邪気抹殺!!!

フリーの仕事していると
自分をけしかける呪いじみた行為って効果的みたい(単純らしい)
[PR]

by sakkt | 2006-02-21 23:35 | 紹介
2006年 02月 20日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ002
2/15日に紹介したクリエイティブディレクターのN女子。
今日は雨だったのですが、空き時間におツノのファッションチェック!!!
a0039916_0315849.jpg

ミュウミュウのペイズリー柄のシフォン素材ワンピを装着♥
雨だったので、と撮影用(ブログ用!)に
お気に入りの靴を履き変える意気込み!
a0039916_034628.jpga0039916_0342813.jpg
↑ポリーニのミッキー風な靴とクレメンツリベイロの鞄☆
お花はパトリシアペペのセーターに付いていたコサージュを拝借。

雨の日でも女子全開満開フルパワー♥
毎日がファッションウィークなサラジェシ子!!!!!
これで会社に普通に通っているのですから
一般人は目ん玉飛び出そうになります(慣れるけど。。)

a0039916_041628.jpga0039916_0411820.jpg
左はMACの限定ディズニーコラボのティントトゥーンズと去年の限定のラメアイライナー。
右はエスティーローダーの去年のクリスマス限定パウダリーファンデ(プレストパウダー?)
本日の御爪もなんだかラインストーン合ってる感じでナイス♥♥♥

し、か、も、
a0039916_048952.jpg
でーーーん!
この頭を見よ!!!!!
帽子ではなく巨大な耳当て☆
(しかもロイヤルブルーで皇室気分満載)
さらに服とコーディネートし
飲み物はクランベリージュースで押さえ込み!!!!!

ちなみに昨晩のお肌お手入れ情報公開しますと
SK-IIフェイシャルトリートメントマスクでピテラをぶち込んだ後に、
レストジェノールのクリームを塗りたくり頬の肉を引き上げ、
ヘレナルビンスタインプロディジー・アイを目元用だけど顔全体に!!!
仕上げは朝に手羽先スープ飲んで、コラーゲン補充して完了。
これに資生堂コエンザイムQ10を飲む完璧さ!

42歳ピチョン、まだまだ突き進む勢い大です!!!!!
[PR]

by sakkt | 2006-02-20 23:28 | サラファッションチェック
2006年 02月 19日
ディープレッドホタルテトラ
今日撮影のスタジオで、
スタジオマンさんがブログ見てます!って言ってくれて(ありがとう!)
ちょっと熱帯魚の話題なんか出ちゃったもんだから
急に発作が起きてしまって、撮影後に速攻新宿のアクアフォレストへ♥

ここんとこ忙しかったから熱帯魚屋さん超ご無沙汰〜!
事務所の60センチ水槽のアオコ地獄もすっかり落ち着いたので
水草をいくつか買って、
そんでそんで、ついにお魚ちゃんも入れる事に!!!!!

お店の中をぐるぐる何回もまわり水槽にへばりつき
この子、超可愛い!(しかも小型)っての発見☆

a0039916_2423641.jpg

ディープレッドホタルテトラちゃん20匹購入♥♥♥
なんだかテトラ系のなかでも
珍しい種類みたい。
環境に慣れると、真っ赤になるんだとか!

a0039916_245151.jpg
水草も増えて森感出ていい感じ。
緊張しているようで、色が白っちゃけてるけど、、、

あぁぁぁ〜、癒されまくり♥
[PR]

by sakkt | 2006-02-19 23:27 | エビちゃん&アクアリウム