<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
♥結婚式準備♥
角田家は今日から3日間、誕生日者連続になります。ふぅ。。。

まずは父親が今日で54歳の誕生日を迎えました。
8年程前から現在まで、大動脈解離脳血栓の度に何度も死んでいるので
(痙攣発作で一週間くらい意識不明とか)
自分のなかではその時点で死んだな〜こりゃ・・・と、
角田家背負う覚悟を決めていたので
現在元気で生きているのが不思議な感じです。

アルコール中毒は本人も家族も不幸にしますので
皆さんお酒は控えめに(タバコも)


で、来週に嫁の従姉妹の結婚式があり、準備したりしています。

a0039916_8372843.jpg
12/19日に切った以来、息子の髪の毛は伸び放題になっていたので
仕事を早めにきりあげて、寝る前にカット。
は〜ん、、、なんか今回ちょっと失敗・・かも。
調子づいて勢い良くザクザクいっちゃったら
サイドの刈上げ部分が、ややトラ刈りに。。。。。
一週間で伸びるかなあ?
a0039916_8431945.jpga0039916_8433544.jpga0039916_8434687.jpg

子供の衣装も悩んだあげく、息子はニッカポッカ風な茶系のセット。
娘はノースリーブのゴブラン織り風ワンピース(コサージュ付き)
バラ模様にはうるさい自分ですが、これは繊細で大合格♥♥♥
ちょっと娘のドレスが大きかったけど、8月にもまた結婚式あるのでOKとします。

それにしても、ちびっ子の衣装ってかわゆい〜!
危うく奥さんがラブリーショートケーキ系の安っぽいドレス選ぼうとしてて阻止して大正解。
むっちりな娘にパフスリーブとか胸元詰まった形ってのは、危険度高いので却下連続!
なんか二人とも40〜50年代くらいのアメリカの良家な感じ演出でいいかもん♥
[PR]

by sakkt | 2006-03-31 23:27 | 家族
2006年 03月 30日
植村花菜『やさしさに包まれたなら』
植村花菜さんの3/29日発売シングル
『やさしさに包まれたなら』を撮影しました。

a0039916_10261378.jpg


荒井由美さん(ユーミン)の1974年頃?
のカバーです。
ユーミンとはまた違った感じで新鮮♥

2/2日こわかった真俯瞰撮影の写真もCDに入っています。
桜の花びらが散っているジャケットです。
今の季節にぴったりです☆
[PR]

by sakkt | 2006-03-30 22:23 | 印刷物紹介
2006年 03月 29日
自然食バイキングランチ
今日は奥様とふたりで銀座に用事があったので
一緒に行き打ち合わせを終えてからランチすることに。

銀座に来る度に、ここのランチに行きたい!と思っていた場所があり
早速誘って行ってみました。

a0039916_1041712.jpg
かなえと言うお店で、夜は和食ダイニング系の飲み屋さんのようですが、
銀座三丁目店では自然食バイキングを11:30〜14:30までやっているみたい。
とにかくスゴい種類の和のお惣菜がならび、
しかも小さい小鉢を沢山使って盛り放題!!!

a0039916_1082520.jpg

この量を三回ほどおかわりしちゃって大満足♥
マグロの竜田揚げと里芋のコロッケがナイスなお味♪
オカラや厚焼き卵、胡麻豆腐も絶品!!!!!
a0039916_101343.jpg
そして事件!
食後のデザートも取り放題♥♥♥
豆乳の杏仁豆腐に寒天にアンコ乗せまくりで、
それぞれ2個ずつ頂いちゃったり。。。
お茶もレモングラスで自分でお湯入れて
ちょっとしたティータイム♪

1200円でこのヴォリュームは
当分ハマりそうです。
[PR]

by sakkt | 2006-03-29 23:01 | 食べ物
2006年 03月 28日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ004
定期恒例になってきているサラジェシ子ファッションチェック。
サラが靴のお直しで代官山に出没と言う情報をかぎつけ
1時間程近状報告がてら、お茶レポート♪

a0039916_8461518.jpg
まずは全身写真♥(with チューリップ)
ケイト・モスきどりで去年夏から探し続け
すでに秋にはゲットしていたウルトラスキニーなジーンズはシマロン。
ジャケットは六本木ヒルズのティアラと言う日本ブランドの物で、
バルーンな袖口がお気に入りで白と黒の二色を大人買い!
靴はルブタンで、伊勢丹マ・ギャルリにて購入。
a0039916_8543778.jpga0039916_8545054.jpga0039916_855527.jpg
<左>
ルブタンの靴に合わせて水色をセレクトしたハンチングは
すべて1点ものでオリジナルのみを販売する下北沢の帽子やさんで購入。
今とってもラブ!(らしい)

<中>
バッグはクロエ×伊勢丹のミニパディントン(100個限定)
上品なシャンパンゴールドが、えへっ感ファッションを大人にしていまーす。(との事)

<右>
丸の内オペークで見つけた、しきりもちゃんとしているお化粧ポーチ。
かわゆい天使に一目惚れ。
ネイルは前回に引き続き、クリア×カラーのフレンチ。(ターコイズバージョン)


さてさて、
広告制作会社CDからメーカーCDに転職するサラ。(ヘッドハンティングか!?)
ランジェリーのカタログ制作でニューヴィジュアルに取り組みます。

クライアント側になるのでちょいご栄転感覚?ですが、
女たるものおエライ役職に見えたらダメ!
助けてあげたいカワイこちゃん?をこれからもずーっと心がける予定。

神戸と東京半分づつの生活と
パリ、ニューヨークの出張と多忙らしいですが、
神戸の港で恋、
ニューヨークでセレブ婚。
それをもくろみお仕事ひきうけちゃいました。(と、本人弁)

次回のレポでは、
神戸女子巻き髪取り入れ、パステルカラー度アップして帰ってくる事でしょう。。。
[PR]

by sakkt | 2006-03-28 21:41 | サラファッションチェック
2006年 03月 27日
ペンタブレット超初心者
撮影は先週で一段落したので
今週前半はレタッチ中心に仕事していきます。

実は2/16日にお伝えした通り、G5一式と共にペンタブレットのWACOM intuos3
言うのを買ってあったのですが、今日までなんと放置プレイ。。。
ちょっと前に一度開けてみたのですが、
インストールがどうとか、設定があーとかって書いてあったので
忙しい時に何言ってるんじゃい!と思って、
現在までマウスでカチカチしていたのでした。。。

で、そろそろペンタブレットやってみよっかな〜って思って、早速インストール♥

a0039916_20375950.jpg


うひょ。
う〜〜〜ん、慣れていないからだけど
はっきり言って難しい!!!
なんせ10年程前から(photoshop3.0verから)マウスでレタッチしてたもんだから
ペンを使いこなすってのが出来なくてイライラ。。。
しかーも、かなーり肩こる!(変に力が入ってる感じ)
撮影に行くたびに、いろんなスタジオマンさんに
『ペンタブレットにしましたか?』『マウスでよくレタッチ出来ますねえ』とか言われたので
じゃっかん焦りも伴いペンタブにしてみましたが、

難しいじゃ〜〜〜〜ん!(泣)

まあこれから苦手な髪の毛の切り抜きなんかもマスターしたいと思っているので
慣れて行くように努力していかないといけないのですが。。。

a0039916_20491895.jpg



じゃ〜ん!
HPに載せてない
未公開作品登場☆

息子の3歳記念に撮ったもので
(成人するまで息子には内緒)
ペイントはphotoshopを使って。

このイラストもカチカチとマウスで
無の状態から描いているのです。
(髪の毛の色も後処理です)
きっと『マウスでお絵描きコンテスト』があったら
かなり上位狙えると思うんだがのう。。。(←あるはずナイ)

とりあえず今週、ペンタブに慣れてみます!
[PR]

by sakkt | 2006-03-27 22:30 | 撮影・仕事
2006年 03月 26日
娘の保育園決定!
最近の保育園事情ってのは大変厳しく
現代の家族は共働きが多いため、0歳児から子供を預ける人が増えているのです。
そのため我が家のように3歳までは手元で見てそれから預けて・・・なんて思っていると
0歳児入園や1歳児入園の子達ですでに定員オーバーになっていて
2歳や3歳で入るのは至難の業なのであります。
(幼稚園はすぐに入れるが、9時から13時までな為、嫁が仕事出来ないので却下)

うちも長男の時にもハラハラで
毎月届けを出していたのですが
やはり母子家庭や、現時点で無認可保育園に預けている人が点数が高く
空きがあると優先的に入れるようになっているので
定員いっぱいで落ちたものの、ぎりぎりになって空きが出て、
息子は1年前、4月入園の補欠で入ることが出来ました。
(↑急な転勤とかで空きがでたりなど)

なんか『補欠で』とか言うと
お金持ちの幼稚園のお受験かすぃら?って感じですが
いわゆる普通の保育園なんです。スンゴイ厳しいんです、現在。

で、大変さを味わった角田家では
娘に関しては申し訳ないけど、お兄ちゃんより早く区に希望書類提出。
毎月毎月、『今月も落ちた』『また今月もダメだった』とがっかりが続き
でも可能性としては引っ越しなどが多い4月入園なので
発表の2月下旬に期待していました。

そしたら、、、『ダメだった〜!!!』と言う嫁の叫び電話ありで我が家ガックリ。
無認可の保育園にとりあえず預けなきゃいけないかなぁって、ちょっと暗くなっていました。

でもでも突如ミラクル発生!!!!!
お兄ちゃんと同じく『補欠わく』についこないだ引っかかり
なんとぎりぎりになって4月入園が決まってしまったのですーーーー♥

わーい、わーい☆

長男と同じ保育園じゃないのがネックですが
まあ無認可に預けるよりはモア・ベターってやつです。
入園式も何にもないらしく、記念写真好きな角田家としては
お兄ちゃんの時のように両親スーツ着て一緒に門の前で写真撮りたかったんだけど
この際ワガママ言ってられません!
(一応、お兄ちゃんと同じ保育園になるように転園希望は出すらしい)

a0039916_20432825.jpg


←丁度1年前の長男入園式の写真。
 しっかりスーツ着てお父さんしています(笑)

a0039916_2045512.jpg
これは最近の息子のお絵描き。(左から、妹の寝顔、お父さん、お母さん。だそう)
年少さんにしてはハイクオリティーな気が・・・(スーパー親ばか)
保育園に入ってから凄いスピードでブロックとお絵描きが上達している感じ。
娘も何か特技を早く披露して欲しいなぁ。
[PR]

by sakkt | 2006-03-26 20:07 | 家族
2006年 03月 25日
BALS TOKYO
今日はとっても天気が良かった〜!

撮影が二時からだったので
ちょっと買い物がてら中目黒にあるBALS TOKYOに行きました。

a0039916_22575218.jpg

目的は1Fにあるリトルダムール
ちっこいけど、めちゃんこ美味しいスイーツがいっぱいなんです♥♥
今日はギフトようの焼き菓子セット購入!
あぁぁぁ、次回は絶対チーズケーキ買うかも。
見た目がかなりヤバい!

その他にはモダンデザイン電化製品のすぐれものamadana
有名ヘアサロンのAVEDAもあったり、なかなか見所満載ちゃん。

で、ふらふらと駅の方に行ってみると
なんと!

a0039916_2374644.jpg


目黒川
想定外の桜が咲いていました!!!!!
まだ三分咲きって感じですが
中にはフライング気味に七分咲きの姿も♥
a0039916_2394161.jpg


こんな幹からいきなりの桜ちゃん!!!
大丈夫なんでしょうか?

来週はきっと見頃で、日本中が花見客っていっぱいになるでしょう。。。
[PR]

by sakkt | 2006-03-25 22:55 | 紹介
2006年 03月 24日
久しぶりの自宅水槽
すっかり事務所水槽ばかりが話題の中心だったので
たまに家に戻った時にメンテナンスしている自宅60センチ水槽も久々アップ☆
高さが低い水槽なので、なんだか写真だと120センチ水槽くらいに見える!

a0039916_22455241.jpg


見捨ててないよん♪

10日くらい前に家に帰った時に
あまりにも無法地帯になっている水槽を見て
慌ててトリミングしておいたのですが
いい感じに成長していて綺麗な感じかも♥♥♥

a0039916_2248529.jpg

←じょじょに寿命で水槽のお友達が減って来たので
 20匹のカージナルテトラちゃんを
 買って入れてたのですが
 群れをなしててとっても美しい〜!!!
[PR]

by sakkt | 2006-03-24 22:43 | アクアリウム
2006年 03月 23日
花粉症26年目の春♪
去年めでたく花粉症歴25周年の節目の年を迎えたのですが
今年になって(26年目)なんだかいつもと違う症状が!

花粉が今年は少ないと言われつつも
どうやら実は去年とさほど変わってない量が飛んでいるらしいのに

なんと、 鼻が詰まってない! 何事?

これはいったいどういうことなんでしょう?
25年もの間、みんなが『花粉症ってなによ?』とか言ってる頃から
背負って生きて来ているので、
(保育園の時に耳鼻科に行ったら『花粉病です』って言われた)
きっと辛かった分、ここで卒業なのかしらん?

普通だったらこの時期って
朝起きると目ヤニが接着剤となり目が開かなくって
速攻洗面台に行ってぬるま湯で洗い取ったり、
ティッシュで押さえるよりも高速で鼻水が地面に落ちたり、
くしゃみの連発20回なんてお手のもの。
市販の薬飲んだりするので、眠くてボケボケってのが恒例だったのに!!

もちろんまったくしゃみが出ない訳でもなく
目もカユくない訳でもないですが、
中学、高校の一番ひどかったときから比べると
きっと1/100くらいになっていると思う。

なんだろー?
一昨年から始めた500mlヨーグルト一気食い1日1箱が効いたのか!?
ちょっとミラクル発生中♥♥♥

a0039916_83142.jpga0039916_8312156.jpg


←危険物体のスギ君!

[PR]

by sakkt | 2006-03-23 22:18 | 自分・思想
2006年 03月 22日
カミタミカ
カミタミカさんの2ndCDシングルを撮影したのですが
今日(3/22)にめでたく発売♥♪

a0039916_845327.jpga0039916_8564.jpg


←春って感じ〜♪
両面A面シングルになっていて
写真も違ったイメージで両面表1仕様になっています。

MAX FACTOR 「フェイスフィニティ クリスタル リクィド ファンデーションUVクール」
のTVCM使用ソングにもなっているので、要チェック☆
[PR]

by sakkt | 2006-03-22 08:03 | 印刷物紹介